※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
genkinominamoto
妊娠・出産

妹が妊娠していることがわかり、予定日よりも5ヶ月も進んでいた驚きを報告したい。

妹が妊娠したと報告を受けました。

予定日が8月だったので安定期入ってから報告してくれたんだなぁと思ったら
昨日病院に行って初めて分かったとのこと。

ん?計算が合わないな…もう5ヶ月?

横になったときにお腹にしこりみたいなのがあって子宮筋腫を疑って受診したら妊娠していたらしい😯

今思えば気持ち悪いこともあったけど妊娠は全く疑ってなかったって笑
悪阻時期気付かず乗り越えたのも羨ましい🤣

情報社会のご時世、まだ病院で「妊娠してますよ」的なのあるんだなぁ!と思ってしまった日でした😂

そんな経験ある方っていますかね?

コメント

2児mama💓

よくテレビとかでは見ますけど身近には居ないですね💦
でも妹さん妊娠に気づいてよかったですね。

  • genkinominamoto

    genkinominamoto

    コメントありがとうございます🙏
    確かにテレビやドラマでは良く見ます😂
    ほんと気付いて良かったです!
    不思議に思ってなかったら未受診妊婦のまま過ごすことになりますもんね💦
    優しいお言葉ありがとうございます🌟

    • 3月27日
  • 2児mama💓

    2児mama💓


    いえいえ🤗
    特に仰天ニュースとかよく見ますよね😂
    安定期だと初期よりは少し安心ですね😊
    妹さん8月なら私と同じですね😊💓

    • 3月27日
  • genkinominamoto

    genkinominamoto

    あ〜仰天ニュースもビックリするの多いです🤭
    安定期なので安心です🌟このまま順調にいっておくれ。。
    あら、2児mama💓さんも8月ですか!楽しみですね🎶
    お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね👶

    • 3月27日
𓇼NaNA *˚

最近出産した友達がそうでした😂

仕事が忙しくなって、イライラしたりして生理来ないのは
そのせいだと思ってたらしく(笑)
でもあまりにもこないから病院行ったら妊娠してます、5ヶ月ですって😂😂

してると思ってないから
重いものも普通に持ってたし走ってたって(笑)

私ともう一人の友達は妊活して授かったので
なんか羨ましかったですね(笑)

  • genkinominamoto

    genkinominamoto

    コメントありがとうございます🙏
    意外にも多くてびっくりしてます笑
    気付かずにそれまで順調に育っているということが素晴らしい😃❤
    妊活されてたんですね💡無事授かれて幸せですね😚

    • 3月27日
  • 𓇼NaNA *˚

    𓇼NaNA *˚

    もー常に頭に妊娠!があったので
    それで気づく方が多いのビックリですよね😂

    ほんとそこです(笑)
    でもやっぱり気にしてない人ほど
    スムーズなのかな?とも思ったりします🤔💦

    ありがとうございます😣
    長くて辛かったのに、やっと妊娠したら
    切迫流産で自宅安静、入院を
    繰り返したり、今も切迫早産で
    入院してるので余計に上の文章の事を思います(笑)

    • 3月27日
  • genkinominamoto

    genkinominamoto

    望んでなくて行為をしていてもその可能性思い浮かばないのかな?って不思議です😂

    確かに妊活辞めた途端、妊娠できた!ってお話もよく聞きますし、気にしてないのがいいのか🤔

    切迫で今も入院中ですか…大変な中ありがとうございます🙇‍♀️針の差し替え辛いですよね💦
    私も今は自宅安静止まりですが瀬戸際です😓
    前回も切迫早産で入院してるので💦
    入院してたとき常にママリ徘徊してました笑
    ほんとに順調な方は奇跡ですね!

    • 3月27日
  • 𓇼NaNA *˚

    𓇼NaNA *˚

    ほんとですよね😂
    してるならもしかしたらって
    1番に思いそうなのに(笑)

    実際私もやめた!ってなったら
    妊娠したのでそれはあるかと思います😳

    めっちゃくちゃ辛いです😱😱
    痛すぎて…漏れる事も多いし🤦‍♀️
    そおなんですね😣💦
    入院さけられそうならこのまま
    維持したいですね😭

    コロナで面会も制限かかってるので、
    ほんと携帯がないとだめで😂
    徘徊しますよね(笑)

    • 3月27日
  • genkinominamoto

    genkinominamoto

    やっぱり妊活〜というプレッシャーなどもありそうですね😢

    漏れること多いですか💦血管細かったり浮き出ないタイプの方はより大変そうにしてたのでそうなのでしょうか?
    あと残り2週間ぐらいの辛抱ですね!💪
    私も入院しないよう安静頑張ります😤
    うちの病院も面会禁止ですが、着替えなどどうしてますか?
    ママリに助けられてました😉

    • 3月27日
  • 𓇼NaNA *˚

    𓇼NaNA *˚

    旦那もすごいプレッシャーあったみたいで
    お互いにいい環境ではなかったですね😭💦

    多いです😱😱
    多分血管が出にくいみたいで😣
    37週で退院できればいんですが37週でもわからない
    と言われていて💔💔

    そおですね😳!!安静第1で😣❣️
    面会は近親者のみ1日1人20分以内はOKなので
    旦那に来てもらって着替え渡してます💦
    洗濯機もあるので最悪そこで
    するかな?って感じです💦

    • 3月27日
  • genkinominamoto

    genkinominamoto

    乗り越えられて良かったです😊
    37週まで入院ですか?うちのとこは36週でもう産まれても大丈夫とのことでみんな退院でした💡
    病院の方針ですかね💦退院させてほしいですね😭

    そうなんですね!さすがにそこまで縛られたら安静にしてる意味無いですもんね😅
    私は以前の入院では切迫妊婦は病棟の洗濯機すらなるべく使わないでとなってたので謝絶はないと思うのですが…
    お互い頑張りましょうね💪😤

    • 3月27日
  • 𓇼NaNA *˚

    𓇼NaNA *˚

    とりあえず良かったです😭
    多分ここの病院はそうみたいです!
    姉が3人産んでるんですが、3人とも
    37w0dで点滴外して、1日張り返しが
    ないか様子みて37w1dで
    退院って流れみたいです🤔
    それもあって37週までか聞いたら
    37週すぎてもどうかな?と😩
    36週なんですね😳💕
    病院によって違うんですね💔
    退院させてほしいです😭

    そおですね💦💦
    でもやっぱり面会短いと気分転換にも
    ならないですね( ´;ω;` )
    そおなんですか!😳💦💦
    洗濯機は使わせて欲しい…
    でも1番は面会普通にしたいですね😩😩

    • 3月27日
  • genkinominamoto

    genkinominamoto

    お姉さん毎回入院されてたんですね💦ほんとお母さんは身を削ります😅
    なんででしょうね?!うやむやにされるとモチベーションも上がらないのに😫
    37週なら正産期のはずじゃぁ〜。。
    私は36週にその張り返しで退院せず産んでしまいましたよ(笑)

    面会普通にしたいです!コロナのやつめ〜🙄💧

    • 3月27日
  • 𓇼NaNA *˚

    𓇼NaNA *˚

    そおなんです💦💦
    頚管が短くなる体質らしくって💦
    ほんとですね😱💦
    理由が分かればまぁ仕方ないとも
    思えるけど正産期なのにダメって
    よくわかんないですよね( ´・ω・` )
    そおなんですか?😳😳
    でも36週なら保育器には入らずでしたか?

    もーほんとコロナのせいで最悪ですよね💔
    はやくなくなってほしい😩😩

    • 3月27日
  • genkinominamoto

    genkinominamoto

    体質だと避けられませんね😢
    病院で正産期は治療の必要がないから保険がきかないと言われたんですが…😳
    36週だけど2600g超えていたので保育器入らずすぐに母子同室でしたよ!
    もう肺もしっかり出来ているし問題ないそうです😆

    コロナはしばらく終息しなさそうだし、子供は重症化してないのだけ救いです😫
    産んでからもハラハラしたくないですね💦

    • 3月27日
  • 𓇼NaNA *˚

    𓇼NaNA *˚

    そおみたいですね💦
    私は今回は菌が原因らしいので
    体質じゃなきゃいいなと思ってます😱
    え!そおなんですか😳
    そしたら金額怖いな😭😭😭
    入院中って助成金の方は一切無視なんですかね?
    そおだったんですね☺️💓💓
    じゃぁ大丈夫ですね💕

    そおですよね😩💔
    ほんと出産しても色んなところに
    行けないのかな?と思うとなんか
    微妙ですよね( ´・ω・` )

    • 3月27日
  • genkinominamoto

    genkinominamoto

    切迫早産は1回なるとなりやすいみたいなので次ももしかしたら…ですよ😫💦
    でもあと3週も入院すれば、結局限度額までいくと思うので大丈夫かと思います😃
    私は入院中はもう助成券とか関係なくなりましたね🤭

    出産して1ヶ月検診まで出ることないけどいつまで引きこもるんだろう😗
    入院中の暇つぶしも限界来てません?
    いつから入院だったんですか?

    • 3月27日
  • 𓇼NaNA *˚

    𓇼NaNA *˚

    やはり1回なるとそおなんですね💦
    一応まだ生まれてもないのに2人目の話を
    旦那としててその時はどおしようかと…
    限度額認定証ですかね?😳
    とりあえずそれは出しました😣❣️
    そういうのがあって良かったです(笑)
    やっぱ助成金は関係ないんですね😂

    そこですよね🤔
    ずっと家に居てもそれわそれでまた
    ストレスになるかなって思うし…💦
    もー限界です😱😱😱😱
    今月の7日からなので、3週間くらいですが
    YouTubeもHuluもNetflixもパラビも
    見尽くしてしまって…
    クロスワード、ロジックを持ってきたがそれも
    やり尽くし…
    最近Switchのどうぶうの森をやってますが
    ある程度するとする事なくなるので(笑)
    なんかマイナスな事ばかり考えてます(笑)

    • 3月27日
  • genkinominamoto

    genkinominamoto

    周りのママ友たちでもそういう方多いです。。上の子がいるという状況も加わりますから😅旦那さんに頑張ってもらうしかなくなりますよねっ。
    そうです、限度額認定証💡
    区分ウならみんな13万程支払ってましたねぇ🤔

    3週間でもう見尽くしてしまいましたか😂
    私もロジックとかやってました笑
    小説やらDSとかも💡
    どうぶつの森は最近でたやつですか?時間経過一緒だから暇になりますよね😁
    マイナスな事考えそうなときは恋つづでも是非見てみてください🤭❤

    • 3月27日
  • 𓇼NaNA *˚

    𓇼NaNA *˚

    そおなんですね😭😭
    そおなんですよ😩旦那は夜勤もあるので、
    そおなるとやっぱり実家も頼るしか
    ないよねーって😱💦
    区分ウでした💦じゃぁそのくらい払うこと
    頭に入れといた方が良さそうですね💦

    もー次から次へと見てしまい😂
    ロジックいいですよね❣️集中できるから
    すぐ時間が経つ!けど、割と
    塗れなくなってくると嫌になるってゆー(笑)
    そおです!最初DS持ってきて、DSの
    やってたんですけど、Switchから出たので
    そっちやってます😊💕
    リアルタイムだと進まないから飽きますよね💦
    恋つづ👩‍❤️‍💋‍👨良かったですよね❤️

    • 3月28日
deleted user

悪露もなくもともと生理不順で4〜5ヶ月こなかったりしてて
お腹も出てなくて7ヶ月まで気付きませんでした!😂

当時は高校生だったので体育も普通にやってました😂

  • genkinominamoto

    genkinominamoto

    コメントありがとうございます🙏
    妹も生理不順でと言ってました!初産だとお腹の出も遅めですしね💡
    高校生だったんですか😲体育激しいだろうにすごい笑
    赤ちゃん元気で産まれて良かったですね🌟
    悪阻もなかったんですか?

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!
    そして旦那もゴムつけると萎えちゃう人だったので
    奇跡が重なって命が誕生しました(笑)

    今思うと激しいことしてますよね😂
    転んだりしてないけどバスケとダンスとテニスやってたなーーという感じです🤣!

    よかったです!!🙆‍♀️
    何もなかったです!後期もつわりないし、楽と言ったら失礼ですがそんな妊娠期でした🤰

    • 3月27日
  • genkinominamoto

    genkinominamoto

    ゴムつけない派ですか!しっかり責任取ってくれる旦那さんで良かったです😳🌟

    バスケ、ダンス、テニス🤣
    かなり激しい!つわりがなかったからこそですね笑
    つわりがないってとても幸せですよ〜😭❤
    何人産んでもない人はないみたいですからっ😆

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

後輩の友人ですが、元々生理不順っていうこともあり太って来たなぁーと思っていたら周りからお腹の出方おかしいと言われ病院行ったら6ヶ月だったってゆー話は聞いたことあります😂

  • genkinominamoto

    genkinominamoto

    コメントありがとうございます🙏
    生理不順だと妊娠とは気付きにくいものなんですねぇ😅
    周りの助言がないといつまで気付かなかったんだろう??

    • 3月27日
しろくま

友達が5ヶ月の時に発覚してました!
毎日のように飲み歩いてるような子で…
発覚する2週間前にも一緒にBBQやって、朝からのBBQなのに既に酔っ払って遅刻してきてたのに、次会ったら妊娠してましたと( ̄▽ ̄)笑

  • genkinominamoto

    genkinominamoto

    コメントありがとうございます🙏
    あら〜それは発覚前までにだいぶアルコール摂取してるようで😂その後はアルコール控えたんでしょうかね?
    それでも赤ちゃんはしっかり成長してくれて生命は逞しいですね!😊

    • 3月27日
  • しろくま

    しろくま

    わかってからは大分我慢してたみたいです!
    飲み屋に行くけど、ノンアルコールとか…笑
    何の障害もなく元気な子産んでました(*´꒳`*)
    産んでからはまた飲み歩いてます( ̄▽ ̄)

    • 3月27日
  • genkinominamoto

    genkinominamoto

    ノンアルコールにしただけでも飲み会空気は味わえますからね笑
    相当なお酒好きなんですね😂

    • 3月27日
ママリ

友人の妹が元々生理不順で
風邪症状で病院行ったらもう6ヶ月だったらしく、つわりもなかったので気付かなかったそうです!
お腹も出てなかったし高校生だったので上の方同様体育も出てたって言ってました😂
8ヶ月くらいに会いましたが全然お腹出てなくてびっくりしました!

  • genkinominamoto

    genkinominamoto

    風邪症状で行っても妊娠が分かるんですね😳
    高校生は年齢的にも余計気付かなさそう😂
    鍛えられてる方はお腹出にくいみたいなのでそのせいもありますかね??

    • 3月27日
  • genkinominamoto

    genkinominamoto

    コメントありがとうございます🙏

    • 3月27日
ゆずだいふく

お知り合いの方に30wまで気付かず出産に至った方がいます😂笑
生理も不順だったようで、受診してしこたま怒られたそうです😓

  • genkinominamoto

    genkinominamoto

    コメントありがとうございます🙏
    30週!!ここにきて強者がいました笑
    怒られてもしょうがない、平謝りしそうです🤣
    そういえば前に出産当日まで気付かなかった人の記事を見たかも…🤔

    • 3月27日