※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡5希mama♡
妊娠・出産

血糖値が気になるため、炭酸飲料検査があります。甘いものは控えた方が良いでしょうか?家族に糖尿病の方がいるため心配です。前日の食事も悩んでいます。

こないだの検診で血糖が引っかかり来週の月曜日に炭酸飲む検査があるんですがもう甘いのとか食べない方がいいですよね😭?
父親は糖尿病で妹は2人目3人目のとき妊娠糖尿病だったのでかなりやすいとは思います‪‪💦‬
甘いの食べたすぎます😂笑
あと前日の食事も何食べようか迷ってます‪‪💦‬

コメント

ミニー

血糖は甘い物だけではなく炭水化物もです´д`;
あと、果物の果糖も気をつけて下さい!

私も引っかかってしまって夜だけ炭水化物抜いたり気をつけていました💦
大変だと思いますが頑張って下さい୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    炭水化物もですか😰
    つわりでラーメンとか肉食べれなくてお腹空いたらすぐ食べれるご飯ばっか食べてました‪‪💦‬

    ご飯抜ききついですね😭
    ありがとうございます🥰

    • 3月27日
にいにゃ

妊娠糖尿病です😔💦
身内に糖尿病の方がいると、妊娠糖尿病になる確率は高いみたいです。
私の父も糖尿病でした😓
極端に炭水化物を抜いたりすると、かえって検査で数値がはねあがり安いので間食はやめて、3食きちんと食事をしたほうがおすすめですよ☺

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    今もですか😭?
    やっぱ父親が糖尿病だと完璧アウトですよね‪‪💦‬
    今まで逆に引っかからなかったのが嘘みたいです笑
    歳もあると思いますが😅
    あと3日は野菜たっぷりのごはんありの食事の方がいいですかね😂?
    にいにゃさんは妊娠糖尿病って言われてからずっと間食されてないですか😭?

    • 3月27日
ミニー

昼間は食べても夜は抜くか二口位食べてあとはオカズをたくさん食べたりしてました💦

スープはお腹に溜まっていいですよ♪*゚

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    夜が問題なんですね🤔
    2口で我慢って相当きついですね😱

    スープ!!いいですね!
    でもポトフにじゃがいもはダメですよね😂?

    • 3月27日
✨かぜきちmama✨

一人目も二人目もひっかかりました💦
人によってどれが上がりやすいが違うので、なんとも言えませんが、野菜(サラダ)を先に食べてからご飯食べると血糖上がるのマシになりますよ🍀
甘いものは食べない方がいいですが、どうしても食べるなら3時のおやつの時間ならまだお昼ご飯と夜ご飯の間があくので少しはマシだと思います✨
後は糖質オフのもの選ぶとか💡値は張りますがSUNAOシリーズは美味しいですよ😊

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    人によって違うんですか😳‪‪💦‬
    サラダを先に食べるのがやっぱ1番ですよね🤔
    あ、ローソン?とかで糖質オフのお菓子見たことあります👍
    そのシリーズ見つけたら買ってみます😊

    • 3月27日
ミニー

私もご飯大好きなので辛かったですが血糖が出るともっと大変なので頑張りました(´⚲_⚲`)
病院曰く白い食べ物より色の着いた食べ物がいいと言ってました💡
白米より五穀米
うどんよりそば・・・等

白米食べるより
じゃがいも食べた方がいいと思いますが食べ過ぎには注意ですかね( ੭⌯᷄ω⌯᷅ )💧

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    血糖検査前だけでも我慢しないと後から大変ですよね😭
    色の着いた食べ物ですか🤔
    そばは大好きですが五穀米かぁ😰

    じゃがいもとか芋系も危険ですよね🙄‪‪💦‬

    • 3月27日
  • ミニー

    ミニー

    それだけ乗り切れば多少食べても大丈夫だと思い込んでました!笑

    芋系にも糖質ありますね💦
    全然食べちゃいけない訳ではないのである程度は栄養もあるので食べて大丈夫ですよ(❁´꒳`❁)

    • 3月27日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    ですよね!笑
    あと3日我慢します👍笑

    とても参考になりました🥰
    ありがとうございます☺️

    • 3月27日
  • ミニー

    ミニー

    妊娠は病気じゃないと言いながら制限ばかりですよね⤵︎ ⤵︎
    可愛い我が子に会う為と言い聞かせながら乗り切りました!
    ♡華希海希mama♡さんも頑張って下さいね★

    • 3月27日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    確かに制限ばかりで我慢ばかりですよね😥
    私も頑張ります!
    お子さん今1ヶ月なんですね💓
    産まれたばかりって可愛いですよね😍
    大変なこともあると思いますがショコラさんも頑張ってください😉

    • 3月27日
ミニー

生物は食べない方がいいとか
太るとダメとか・・・
もお、生きてるだけで太るんですけど!!
って、怒ってました!笑(ˊᗜˋ)
赤ちゃんすでに4㌔で今度は腱鞘炎に悩まされてます!´д`;
産んでからも色々と大変ですね(´∀`*)あは

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    生きてるだけで太るんですけど!って笑ってしまいました😆
    もう太りすぎてダイエットしなきゃって思った矢先の妊娠でこれからが恐怖です😭笑
    抱っこばかりもキツイですよね‪‪💦‬
    産んでからがスタートですよね😂
    毎日2人と一緒にいて大変なのにこれから大丈夫なのか...😅笑

    • 3月27日
ミニー

妊娠中ってダイエットは難しいしお子さん2人いると余計に難しいですよね´д`;


先輩ママさん見習って私も子供3人目指して頑張ります(✿︎´ ꒳ ` )