※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

病院で予防接種をカードで支払ったが、病院が支払いを認識せず。明細と領収書を提示しても解決せず、病院からの対応が不明瞭。

実費の予防接種を2月と3月に受けてカードで払ったのに、病院側が3月のが払えてないと言ってきます😥

昨日、病院側から電話きて、今月分の支払いができてない。今月払ってもらったのは、先月が払えてなかったからその支払いをしてもらった。と。

けど、今月も先月もカードで払ってるし、カードの明細にも書いてある。と伝えてるんですが、病院側には払ったと言うのがないみたいです。
4/2にカードの引き落とし日なんでそれで払えてない事になってるんかもしれないですが、病院から明細書や領収書は私たちに渡さはりますが、病院側にはそーゆーのは残ってないもんなんですが?

先月の支払いを今月にするなら、先月のが払えてないんで先月分です。って会計の時に言われなかったんで、今月分のお金やと思って払ってしまいました😢

先月分はカードの明細がありますし、今月は病院からの領収書があります。
見せたらわかると思うんですが。

調べる調べるで、話が進みません。
今日また電話来るみたいです。

コメント

しのすけ

明細書、領収書、カード履歴があれば支払ってますよね。
そっちのミスでしょ💦ってなりますね😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    そーですよね😢

• 3月27日
みつや

カード会社にカードの明細の詳細を伝えて、

支払われてないと言われたが実際に明細に載っている、先方に支払われているかはわかりますか?

と聞いてみたらいかかでしょう?
おしえてもらえる情報かはわかりませんが…。実際に支払ってると言ってもらえたらできればそれをもとに病院に確認できませんかね??

病院側も残ってると思いますよ。私は半年前の明細書をお願いしたことがありますが、無事もらえました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    カード会社にとりあえず電話で聞いてみます!

そーですよね😥

• 3月27日

カード使うと、
お客様控え←ママリさん
加盟店控え←病院
カード会社控え←トラブル時に必要なもので病院が保管するもの

の3点が出てくるんですけどね💦病院がちゃんと管理してないのかな?
それとも、ママリさんが今まで病院費を滞納してて勘違いしたのか…💦そうなると、普通は滞納分の領収書なんて渡さないんですけど。←領収書貰ってるので払いましたと言われかねないので
はたまた、名前が似ている人と勘違いして、連絡したのか…💦

回答にならずですみません💦