※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh
子育て・グッズ

4月18日の義祖母の米寿のお祝いに行かない理由は、名古屋でのイベントがコロナウイルスの影響を受ける可能性があるためです。行かないことを伝えるのは適切です。

おはようございます🌞

朝旦那に義祖母の米寿のお祝いを4月18日(土)にやると言われました
わたしはその日仕事なので行けても昼しか行けないと言ったら3時から5時までやよと言われました
でも場所が場所です
名古屋の旦那の叔母のアパートです
アパートならいいかなと思いますが名古屋は今コロナウイルスが怖いので土日いつもイオンとか出かけたい私も行かないようにしてます
子供もいるので

義実家好きではなくて関わりたくがありません
その上やるところが名古屋なんて嫌で仕方ありません
これは行かなきゃ行けないでしょうか?
旦那は大好きな実家のイベントなので多分行く気満々です
私が3月最初に友達に会いに名古屋へ行った時はコロナ気をつけて 子供はマスク出来ないから と遠回しになんで行くみたいな感じに言われました

コロナ怖いから行かないと言えばいいでしょうか?

コメント

症状がない場合もあるのであまり集まりとかは行かないほうがいいですよ!!

• pooh

pooh

そうですよね、それこそ旦那の叔母2人とその旦那、きっと義姉(看護師と介護士)も来るんですよね〜。
    また言われたら集まり怖いからと言います🙆‍♀️

• 3月27日

退会ユーザー

看護師介護士ちょっと危険ですね💦
    子供のためにもその方がいいですね!😌

• 3月27日
  • pooh

pooh

それでも来いって言ったらちょっと神経疑いますよね🙃

• 3月27日

退会ユーザー

旦那さんも大好きな実家のイベントなのは分かるけど断るべきですね😅私の隣の家の人は4月に復帰予定の看護師(子持ち)なんですけどほぼ毎日親族か友達来てます😂看護師なのに危機感ないのかなって思います😂

• 3月27日
  • pooh

pooh

えー!看護師って1番危ないですよね、病院は菌の温床のようなものだし🥺
    ニュースでも看護師が感染してるケースも出てきてますよね😱

• 3月27日

退会ユーザー

医師看護師感染してますよね💦poohさんがイオンとか行かないようにしてるのに、お祝いで密集してるアパートに集まったらpoohさんの努力が水の泡に…😥ハッキリ断りましょう🙈✨

• 3月27日
  • pooh

pooh

岐阜県住みなのですが山なのでイオンというものがまずこの辺になくて絶対愛知なんですよね、今やっとこさ車で1時間くらいのところに大きなイオンが出来ようとしてますが🤣
    そうします!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月27日
ママリ

おばあさまは、88歳ってことですよね?
延期にしてとも言えないイベントですよね。

嫁の立場としては、コロナが怖いからとか、なかなか言えないですね。言ったとしてもぎくしゃくしそうですし。
旦那さんが大好きな実家なら、なおさら。

私なら、我慢して行きます。

• pooh

pooh

旦那のことももう好きという気持ちないので好きな実家だとしても私は寄り付きたくないです(--;)
    ちょうどその日義姉の結婚式だったのですが7月に延期になったんですよね💭

我慢して行くなんてずなさんは素晴らしいですね😳
    ほんと見習いたいです😢🙇‍♀️
    嫌で嫌で仕方なくて私😢

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

嫌な気持ちは分かります。
    けど、旦那といる限りは、義家族はつきものですからね。

今後も訪れるであろう義家族との集まりの度に、行かない理由を考えるのがしんどいというか、疲れるというか。

そんな感じです。

• 3月27日
  • pooh

pooh

確かに理由考えるのすごく疲れます😭
    嫌でも行くという手もありますね💭

• 3月27日
あや

コロナの感染が、現状政府が対策などしても落ち着いていない、終息していないで増え続けているので集まりは控えた方がいいですね。
自分達もいつ感染するかわからないのと、もし誰かが感染してて気づかないで高齢者の義祖母にうつった場合...お祝いした事が残念な事になる可能性も...
旦那様が実家大好きなようなので、自分達がというより義祖母を心配する感じで伝えたほうがいいと思いました♪

• pooh

pooh

ですよね。
    自分から義母にLINEするのは嫌なので(失礼ですが💧)旦那に伝えようと思います!

• 3月27日
まめ

義祖母もGWに米寿のお祝い予定でしたが延期にしましたよ😵
義祖母が住む場所はまだ感染者でていないのですが、自分達が無症状で既に感染していたらと考えると💦
確か東京とかは少ない人数の食事会とかも自粛してって言われてるぐらいですし、私なら絶対行かないです😱
名古屋に義兄が住んでますが、5人ぐらいの飲み会も辞めたって言ってました😵

• pooh

pooh

ちょうどその日に義姉の結婚式だったんですが7月に延期になって、米寿のお祝いをその日にするらしいです😱
    延期にした方がいいですよねお祝いも笑
    東京は人口密度高いですしね😢
    志村さんがコロナなったのが驚きと悲しみです…😭
    私もこの辺のご飯屋さんとかなら行きますがさすがに県越えてまで今は行きたくないです😢

• 3月27日