※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッチー
お仕事

保育園の合否がわかる時期について相談です。もし落ちた場合、次に入れる時期や職場復帰に影響があるか心配です。待てるならいいですが、遅くなると職場の託児所や認可外を考えないといけないです。

保育園の合否について

いつもお世話になっております。あと、1ヶ月ちょっとで保育園の合否がわかるのですがもし落ちてしまった場合、あと何人で入れるとかあとどのくらいで入れるとか教えてもらえるのでしょうか・・?

もし2、3ヶ月で入れるなら待てるのですが、半年以上後になると職場復帰が遅くなるので職場の託児所にいれるか認可外を探すか考えないといけないので・・😞

コメント

順位教えてくれますよ✨

• ミッチー

ミッチー

ありがとうございます😊
    第一希望から第四希望まで書いたのですが、それぞれの待ち人数を教えてくれる感じですか??

• 3月27日
なつ

私のところはあと何番目か教えてくれました‼️

• ミッチー

ミッチー

ありがとうございます😊

なつさんのところは第一希望から第四希望まで書いたのですが、それぞれの待ち人数を教えてくれる感じですか??

• 3月27日
  • なつ

なつ

うちは第2希望まででしたが、教えてくれました(^^)

• 3月27日
  • ミッチー

ミッチー

ありがとうございます!

職場の近くへ引っ越しを考えていまして、引っ越し先の保育園を希望したのですが、引っ越しが少し遅れそうなんです💦
    転居をしますという申請書を出したので住民と同じ点数で評価してくれてるのですが、遅れるとなると通勤ルートとしての点数になるから順位が下がると思うんです💦この場合、結果の前に言っておかないとダメですよね・・
    長々とすみません🙇‍♂️

• 3月27日
  • なつ

なつ

そういうケースじゃないんでわからないんですが…
    引っ越しが遅れる可能性があるんですが、もしそうなったら点数とかどうなりますか?って仮の話しでまず聞いてみてはどうでしょう?😁
    返答次第で言わなくても大丈夫ってなるかもしれませんし…

• 3月27日
  • ミッチー

ミッチー

そうですよね💦それが確実ですよね💦ありがとうございます!

• 3月27日