※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マドレーヌ
子育て・グッズ

新型コロナで悩んでいます。保育園通わせるか迷い中。仕事探す必要あり。保育園は感染者出るまで閉まらず。慣らし保育もあるので4月のみ休ますか。どうしたら良いでしょうか。

4月から子供達が保育園なのですが新型コロナウイルスで騒がれているので通わせるか悩んでいます。保育園の先生に聞いたら月単位で休ませる親御さんもいるみたいで通ってる子供達は親御さんが仕事でやむなく預けてると言っていました。感染者が出るまで保育園は閉まらないみたいで正直出てからでは遅いのかと思うのと私の両親も休ませなさいと言われ、後は自分で考えなさいと言われました。求職中なので6月30日までには仕事を探さなくてはいけません。慣らし保育もあるので休ませるとしても4月のみかなと思っています。どうしたら良いでしょうか。

コメント

hotaru

悩みますよね💦
私も同じ事で悩んでいて、問い合わせてみようと思っていたところです💦

月単位で休ませる事が可能で、すぐに仕事という事でなければ、
私はとりあえず4月は休ませますかね💦
様子みて5月も考えます💦

このような状況ですし、
命が最優先ですから(><)

• マドレーヌ

マドレーヌ

すぐに仕事ではないので4月は休ませようと考えてます💦感染してからでは遅いですものね💦

• 3月28日
ひー

私も4月入園見送りました。
まだ小さいし、とても怖くて入園させられないです

• マドレーヌ

マドレーヌ

まだ小さいと不安ですよね。命のが大切ですしね。

• 3月28日
パオ子

私も悩んでます😭
何歳のお子様ですか?
うちは4歳で子ども園なのですが、仕事されてる方も多いだろうし休ませたらなじめなくなるのかなとか考えて、すごく悩みます。
いっそ、入園延期にしてほしいくらいです。

• マドレーヌ

マドレーヌ

1歳、3歳、4歳です!長女は年中さんから入れようと思っていたので本当は休ませたくないです😞いっそ、入園延期にしてほしいですよ…

• 3月28日
  • パオ子

パオ子

3人いらっしゃるんですね!
    わたしも長男4歳は年中で初めて入ります😭😭
    ほんと延期にしてほしいですよね😭

• 3月28日
ぽんたん

うちの子も1号のこども園に4/6に入園式があります。
ですが考えています。
行かせたくないけど他に自主休園させる子がいなかったら一人で置いてきぼりになってかわいそうかなとも。。
命にはかえられないですけどね😭
月曜に制服取りに行くので聞いてきます!

• マドレーヌ

マドレーヌ

私も考えました。置いてきぼりになったら可哀想だなと。けど感染したら手遅れだなとも思います😭早く薬ができて新型コロナウイルスが落ち着けば良いですが増えてる一方なので、やはり通わせるのに抵抗があります😞

• 3月28日