※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユナ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が夜中に起きるようになり、震えることがあり心配。保健師に相談したが不安。同じ経験のママさんの解答を求めています。

もうすぐ5ヶ月になる息子がいます。
最近よく声を出して喋るようになって
うーうー唸ることも増えました。
突然大きな声を出すことも増えました。
こぶしを口に押し込んで唸ることもします。

夜は1度寝ると朝まで起きなかったのに、
ここ3日くらい夜中に1度起きるようになって、昨日も夜中に起きたので泣き止むまであやしていたのですが
泣く気配も寝る気配もゼロだったのでミルクをあげて落ち着いて、げっぷを出して、
寝るまであやしていたら突然ぶるぶるっと震えました。
2回連続で震えて、どちらも一瞬で終わりました。
今日もお昼くらいに1度ぶるぶるっと一瞬震えました。
ひきつけを起こしていたり、白目になったり泣いたりはしていないのですが
大きな声で唸ることも増えたしとても心配しています。
市の子供支援センターみたいなところに相談の電話をしたら
若そうな男性の保健師さんが出て、
事細かく説明したら、
んーそうですねー
気になるようなら小児科行ってみてください。
と言われ、
震えることとかよくあることですか?と聞いても
んーそうですねー震えるってどんな感じにですか?
と、最初に説明したのに聞いてないんだなと思ってわかりました。と言って切ったのですが、、、
また続くようなら小児科に相談してみようと思うのですが同じような経験をされたママさんがいらっしゃいましたら、
解答お願い致します(>_<)

コメント

mama

5ヶ月の息子がいます!

うちの子も最近唸りと奇声
すごいですよ😓
うーうー、キーキー
ずっとゆってます。(笑)

拳を押し込んでもやります!

調べてても
これはこの月齢あるあるかな?
っておもいます!

ぶるぶるってゆうのは
おしっことかじゃなくてですか?😣

  • ユナ

    ユナ

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    同じような方がいてホッとしました💦
    おしっこなのか、今までは震えたことなくて初めて見たので私もびっくりしてしまって、、
    うんちが便秘ぎみで2日でてないのも原因なのかもですよね、、

    • 3月27日
  • mama

    mama

    身震いみたいな感じですかね?
    大人でゆう寒いときとかになる
    鳥肌がたつ時のブルブルって感じでは
    ないですか? (><)
    説明下手ですみません、、(笑)

    それなら息子もたまにやりますよ!

    • 3月27日
  • ユナ

    ユナ

    そんな感じでした!
    あったかいミルクも飲んだあとだし暖房も付いていたので寒くはなかったと思うんですが、
    自分の感じてる温度と赤ちゃんは違いますもんね💦

    とんでもないです!
    返信いただきありがとうございます😭

    • 3月27日
  • mama

    mama

    あ、ちがいます!

    大人でゆうそんな感じの
    ブルブルならおしっこだったの
    かな?って思います!😅

    すみません、言葉足らずで。(笑)

    はじめての子だと
    心配いっぱいですよね😂
    このアプリ作ってくれた人に
    拍手おくりたいです👏🏻(笑)

    • 3月27日
  • ユナ

    ユナ

    すみません、私も勘違いしてしまって💦
    確かにおしっこだったのかもしれないです😔
    大きな声とか唸りとか震えとかいろんなことが一気に来たので、
    いろんなことができるようになってきたって事ですかね💦親が子供の成長に追いついていかないといけないですね。

    ほんとに思います!
    こんな真夜中に相談させてもらえるなんて神アプリです👼🏻

    • 3月27日