※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーmama
妊娠・出産

職場は病院で感染リスクが高い中、妊婦が感染疑い対応を任され、国へ妊婦の保護を訴える投稿をしたい。

質問ではないのですが…😅
このコロナ騒ぎの中、私の職場は病院🏥で、咳やら熱やら不安で診察にくる方が多く、感染リスクも高い中、
何故か妊婦である私が、"感染疑い、発熱患者対応の担当"になり、上司に自分にはリスクがあり過ぎる事を伝えても聞く耳もたずイライラ🥺🥺
そんな中、ある議員さんが国に対して「妊娠さんをコロナから守りましょう」って言った投稿を見つけたので‼️
働く妊婦さんに、少しでもこの事を知っていただけたらと思い、投稿しました。
お腹の赤ちゃんをコロナから守るため、全国の妊婦さんがんばりましょう👶

コメント

MAMA🥑

えっ、、ありえないですね😭
検診で総合病院に行くだけでも敏感になってしまう私には頭おかしくなっちゃいそうです😭‼️医療施設で働いている方には本当に頭が上がりません。ですが、小さいお子様もおられて尚且つ妊婦さんなのにその担当は心配すぎますしおかしいです😢もう一度訴えることや他の上司に相談は難しいのですか?

• はーmama

はーmama

こんな夜中にコメントありがとうございます😅💦その後、先輩に相談したら、「イヤ、アカンやろ」ってなり代わりに、院内の感染委員のトップに話をしてくださり、トップも「イヤイヤ、アカンやろ」と話が進み…上司がその委員会のトップに呼び出されてたので💦多分、明日からは担当代わると思います😣

• 3月27日
  • MAMA🥑

MAMA🥑

返信見て安心しました🥺その上司以外がまともで良かったです!!まだ安定もしてない初期の妊婦さんに何があったらどう住んの?って感じです、男性だか女性だか分かりませんが本当に腹立たしいです。異動で良かったですね!無理せず働いてくださいね😢✨応援しています❤︎

• 3月27日
ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

見ててとても腹が立ちました!
まだコロナに効く薬は開発されてませんが、他の薬を飲んで改善してる方いますよね、でもその薬は妊婦さんは使えませんってテレビでやってたのを見ました
なにかあったら、はーさんとはーさんの子供の人生あなたはどう責任を持つのかって話ですよね

このように議員さんが言ってくれてますが、上司には再度伝えましたか??
どうなったのか聞きたいです
できればスカッとする結末がいい、、😤

• はーmama

はーmama

コメントありがとうございます😣💦

その後は、院内の感染委員のトップが「ダメだろ」って即判断していただき、夕方頃に上司が呼び出されてたので…多分、明日には担当代わると思います😣
    今日は、お世話になってる先輩が代わっていただきましたが…
    上司の独断だったみたいで😅💦先輩も「何でお前がやるん💦私ら何も聞いてないよ😣イヤ代わるから」ってなりました。
    ちなみに、上司からはまだなーにも、私一言もないです。イライラしてます😅すいません愚痴で😭
    少しでも妊婦さんに対するコロナのリスクが周知されればありがたいです。本当に…

• 3月27日
  • ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

感染委員の方がまともでよかった、、
    妊娠してるはーさんに何か恨みでもあるんですかね!
    妊娠して幸せよう羨ましい憎たらしいてきな!
    腹立つと上司だろうが文句言わなきゃ気が済まないタイプだからはーさんのかわりにタイマンはりたいですわ!

でも担当かわれそうでよかったです!
    気をつけてくださいね(><)

• 3月27日
すずちゃん

そんな...私なら退職届出しそうです。上の子とのきマタハラで退職したので、私のなかでは退職ってありだと思います!

今感染してお腹の子も心配ですが上の子も心配すぎます。

月旦那の稼ぎ25万で我が家はギリギリ4人生きていけてるので、はーmamaさんも無理せず辞めてもいいと思いますよ!

資格があれば再就職先は絶対ありますよ!

• はーmama

はーmama

イヤもう、本当に退職を何度も考えました😅私以外にも、先輩後輩…無茶振り上司にみんな腹たってましたが、
    4月から上司は異動になるので👍👍🌸🌸

明日には花束贈呈し上司とサヨナラの予定です💐
    きっと、異動直前になりコロナ対策どーしよ。いいやアイツに任せればみたいな感じだったと思います。

• 3月27日
ムース

うわぁ…えげつないマタハラ…
コンプラ違反ですよね?
もうそんなとこやめちゃえ👊💢
なんて、軽々しく言うのは易しですが💦
母子ともに健康でいられますように…‼︎

まきまき

感染委員もそうですし、私なら看護部長に直談判しに行っちゃうかなーって思いました😅💦
マタハラ上司、異動されるんですね、良かった😊✨

まだ妊娠10週でつわり等もあるだろうところで、恐らく外来勤務ですよね。本当にいつも以上の感染対策も気をつけなきゃいけないとは思いますが、どうかご自身と赤ちゃん最優先で頑張って下さいね☺️

私も看護師してますが、2人目は切迫で入院したり、自宅安静が続いてなかなか仕事できないまま産休に入ったので…