※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumimaro
ココロ・悩み

旦那さんは家事に口出しし、休日にも干渉してくる。子育てや家事は私が担当。穏やかに過ごしたいが、疲れる。旦那さんのこと、どう思いますか?

旦那さんのことなんですが、いちいち食材の冷凍の仕方や、洗濯物も乾いてないのに勝手に全部取り込んだり、赤ちゃんのものと大人の洗濯物を分けて洗ってたら、洗濯回数が多いとか、口を出してきます。
旦那さんは、結婚するまで実家暮らしで家事をしたことがないのに、、。
子育て、家事をしているのは私なのに、旦那さんが仕事が休みの日は、そんな感じです。
穏やかに過ごしたいのに、なにか細かく見られていると思うと疲れます。
そんな旦那さん、どう思いますか?

コメント

yu❤︎

私も口出しされてましたが
全てやってるのは私。文句があるなら自分でやって。
家事任せてるからなにもしないんでしょ。
だったら口出ししないで。って言って以来
ほとんど言わなくなりました。

  • kumimaro

    kumimaro

    私も、次言われたら、口出すなら自分でやってと言います!

    • 5月30日
yu-s

子供がまだ小さいんだから洗濯物増えるわ❗って言ってみては?

これがこの洗剤でーって説明してあげてみては?

娘は大人の柔軟剤ダメでしたー😅

  • kumimaro

    kumimaro

    子供の洗濯のことは説明してるのに、聞いてないのか、何回も言ってきます。再度説明してみます!

    • 5月30日
  • yu-s

    yu-s

    興味ないパターンですね😅

    旦那もありますよー
    この前言ったよね?ってことが多くてイライラして翌日1日短気な私。

    • 5月31日
  • kumimaro

    kumimaro

    ほんとに、人の話聞いてないことが多々あります。ほんとにイライラしますよね。。
    旦那さんが仕事でいない時は、子供と穏やかで楽しい時間を過ごせます。

    • 5月31日
  • yu-s

    yu-s

    娘今イヤイヤ期で、
    さっき言ったよね?の連続なので
    この前旦那のことのさっき言ったよね?が一気に来すぎて爆発!!

    小さいときは穏やかですよー❤

    • 5月31日
  • kumimaro

    kumimaro

    娘さんイヤイヤ期なんですね。
    小さい今を大事に過ごします!

    • 5月31日
  • yu-s

    yu-s

    1才からのイヤイヤプレ期つきなのでながーい\(^^)/笑

    楽しんでください!

    • 5月31日
ちび

文句あるなら自分でやってと言います!
やってもないのに偉そうなこと言われると腹立ちますよね…💦

  • kumimaro

    kumimaro

    ほんとに腹が立ちます。
    次言われたら、文句あるなら自分でやってと言います!

    • 5月30日
マークアーサー

嫌です〜💦私が結構テキトーな人間なので旦那さんになる人は神経質な方とかは無理だなぁと思ってました。

  • kumimaro

    kumimaro

    結婚するまでは、こんなに細かい人だとは思いませんでした。。疲れます。。

    • 5月31日
rn

うちは洗濯物まとめてましたが…
でも家事を毎日してるのはこっちやし、
実家暮らしやったくせにぶつくさ文句言うな!
手出すな!って感じですね。笑
千と千尋の神隠しのかまじいの一セリフのように
手ェ出すなら終いまでやれ!って強く言うたってください!笑

  • kumimaro

    kumimaro

    ほんと手出すなって思います。かまじいのセリフピッタリですね!

    • 5月31日
Rちび

わかります〜!
私の旦那はたまに掃除はもうしたのに覚醒したかのようにまた掃除される時があって、嫌味??姑みたいな事しないでよ!ってはっきり言います♡

  • kumimaro

    kumimaro

    いやですねー!
    私もハッキリ言います!

    • 5月31日
あやりんこ

口出しするなら自分でやれ!って言いますね。その間自分は休めるし。
逆に口出してやります!気分良くないの分かるか!?って

  • kumimaro

    kumimaro

    そうですね!ハッキリそう言うことにします!

    • 5月31日
瑞菜

口出しして手を出さないなら、全部やってね。私はあなたのようにはできないわ☆と言って、子供と出掛けちゃうのはどうですか?( ´∀`)

  • kumimaro

    kumimaro

    ほんとにそうですね!
    ハッキリ言います!

    • 5月31日