※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンフラワー
家族・旦那

旦那がいちいちイラつく。心配なのは分かるけど、私「明日、空手の体験…

旦那がいちいちイラつく。
心配なのは分かるけど、
私「明日、空手の体験に行ってくるよ」
旦那「外出すんの?」
私「休講になってないし、やってる子だって居るんだから」
旦那「県から要請出てるよ。若い人だって重症化してるんだよ。」
私「分かってるよ」
旦那「そうやって甘く見てて、かかっていいならいいけど。」
こっちだって買い物を最低限にしたり、遊ぶ場所だって限られてる中、過ごしてることや、外出するなってことはずっと家に居ろってことなのか?とか色々言い返して、口論になりました。

こんな言いようで本人が気を付けてる人ならいいんですよ。なのに、先週末だって、私は留守番でしたが、義母と外食に行ったり、おもちゃを買いに何件も連れ回して買い物したりしてたような人に言われたから腹が立つんです。
後は、何より言い方。全否定じゃないですか💨💨
気を付けた方がいいよとか環境の心配からしてくるならいいものの。空手は少人数制だし。
言っちゃえば私だって、心配だし、怖いし、ここが我慢しなきゃいけないところだって言うのも分かってますよ。でも、終息が見えなすぎて、本当にどこまで気にすればいいんだろう。って、線引きが分からなくなってます。
皆さんの線引きはどうしてますか?

コメント

旦那様も行かれてるなら文句は言われたくないですね。(笑)

でも今の状況で空手も自分なら行かないです。

ちい

とりあえず室内で人が少人数でも集まる所は私はちょっと気にしちゃいます💦

それにしても自分ができてないのに人に注意してくるのって本当に腹が立ちますよね!
私の旦那もそうなので、イライラします笑

mama

何県かにもよりますが、あまりコロナでてない県なら体験連れて行くかもです!
えー!おもちゃ買いに何件もはやばいですね!
そんな人に言われたくない、、、

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

自分のこと棚に上げて、そういう言い方されたら腹立ちますよね👹

私は基本的には子供は外出しても外食か散歩ついでにコンビニに買い物くらいです!
私自身はスーパーが外食くらいで基本は車移動ですね!
でも先日エステには1人で電車に乗って行きました!

基本的には人が多そうな時間には出かけないです!
電車に乗った時も消毒しまくりました!
しっかり予防はしつつ、怖がりすぎず楽観視しすぎずって思ってます!

ゆい

室内は怖いですね💧
外や友人宅などなら行きますが😅

旦那さんの言ってることにイラッとする気持ちもわかります😂

あやせ

徹底出来てない人に
言われるのは腹立ちますね!

お前が言うな!って
なりますよね😂

でもまあ体験は
今じゃなくていいのでは?
うちもスイミングと
体操の体験に行きたいけど
落ち着いてからに
しようと思ってます^ ^

地域にもよるでしょうけど‼︎
うちの県では6人の感染者らしいですけど、絶対もっともっと居るはずです😭

空手は室内で密集してるので少人数でもいまは行かないかなぁと思います😢

ですが、旦那さんも旦那さんで腹立ちますねっっ!!!!!

りんご

どちらかというと旦那様にも自粛して貰います。怖いですよ。若いから自分やお子さんは大丈夫かもしれませんが。それで誰かにうつしてなくなったりとかしたらと思うと怖く無いですか?旦那様も仕事以外は動かないべきです。