※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゅ〜
妊活

不妊治療中で、基礎体温は正常だが妊娠しづらい方へのお薬について知りたい。高温期に着床しやすくする薬があるらしい。生理後14日目に受診し、2人目を希望している。

タイミング法で不妊治療された方・している方で、基礎体温は正常でタイミングをとってもなかなか妊娠せず、お薬処方された方いますか?どんなお薬を処方されたのか教えてください。
調べると高温期に着床しやすくする薬とかいろいろ種類があることを知りました。
今生理中なのですが、生理後14日目に受診してと言われています。4歳差を希望しているので、そろそろ薬を使ってでもなんでもいいからとにかく2人目が欲しいです。

コメント

りい

タイミング法してました。

基礎体温も綺麗に2層
生理遅れなどもなく
お高い血液検査、精液検査異常なし
セキソビット飲んでhcg打って
1人目は2ヶ月、2人目1ヶ月で妊娠しました!

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントありがとうございます!そんなに早く妊娠できるのなんて❤️羨ましいです✨

• 3月27日

まだ妊活始めて3ヶ月ですが、先日クリニックデビューしてお薬を処方してもらいました。
生理は定期的に来ていて、排卵検査薬も排卵前に陽性が出ること、基礎体温は2相になっていることを伝えました。内診してもらうと卵胞は育っていて排卵間近、だけど高温期が短いとのことで、デュファストンというお薬で黄体ホルモンを補充し様子を見ましょうということになりました。血液検査などはしていません。
私も同じく4歳差を希望しています!あと3ヶ月以内に授かりたいです😊

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントありがとうございます。4歳差を希望してるんですね!同じですね!
    タイムリミットが迫っていますが💦なんとか6月までに授かりたいですね💪

• 3月27日