※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ子
妊娠・出産

仕事後に横になり、起きたら右下腹部に痛み。子宮大きくなる際の靭帯痛かも。不安です。病院へ行った方がいいでしょうか?我慢できる痛みです。初産22週です。

昨日、仕事が終わりちょっと横になっていたらそのまま寝てしまいました。起きたら右下腹部に痛みが。初期にも体験したような突っ張るような痛み。調べると子宮が大きくなるときに靭帯が引っ張られての痛みかな?と。円靭帯痛と書いてありました。今朝起きてもまだ痛みがあり、内心不安になりました。初期は寝たら次の日には痛みはなかったのに。。。皆さんは体験されましたか?病院へ行った方がいいんでしょうか?我慢できる痛みです。ちなみに初産22週です。

コメント

miku

出血がでなければ病院からは安静の指示が出るかと思います。
気になるようでしたら明日は病院やってないので受診してみてください。

初期の頃からきゅーという痛みなどは結構ありますよ!ただ早産傾向もなく、出血もないので、検診でも異常なしと言われます。

スノ

私も引きつるような痛みやチクチクする感じは毎日感じていましたが、それは病院でいっても「そうですか」って感じでした。
そして毎回「生理痛のような痛みや出血があれば、連絡してください」といわれます。

うるるん

今25wの初マタです。

私も最近になって同じような症状になってます。

初期の頃には痛みがあってもすぐ治っていたのに、最近は慢性的にズキズキします。

しかも初期の頃は骨盤の両サイドが引っ張られるって感じでしたが今は下腹部。激痛ではないので病院にはいってません。

あまりにも痛かったり、頻繁に続くようなら行こうとは思ってます。

出血はないですよね。多分心配いらないけど、気になるようなら、病院に問い合わせてみるのと手ですよ。

お互い、良いお産できるように頑張りましょーね

りりたん

あたしもありました!
朝から痛かったのでその日は仕事を休んで1日ゆっくりしてましたよ!たぶん心配ないとは思いますが気になるようなら一応病院に電話して聞いてみたらいいと思います!不安になっちゃいますからね!

ポチ子

ですよね。。。
絶対病院いってもそう言われるだろうという予想です。お腹全体の痛みでもないですし、靭帯が引っ張られているといえば引っ張られているような痛みに感じますのでもう少し様子を見てみます!
ありがとうございます!

ポチ子

やはり、そのような対応ですか。笑。私もそういわれそうで病院へ行くのを渋ってしまいます。生理痛の痛みでは全くないですね。それも右下腹部の足の付け根の一部分だけですし(^^;;
あまり激しい動きをせずゆっくりしてみます。ありがとうございます!

ポチ子

そうですね。長く続くようであれば病院に行こうと思います。出血はありません!右下腹部の一部分だけでじっとしてればマシですが座る瞬間とか右足を曲げ伸ばしすると痛むという感じです。少し様子を見てみます。ありがとうございます!

ポチ子

今はなんでも不安で。。。
ネットですぐ検索してしまいます。それで余計に不安になってしまったり(^^;;
そうですね!続くようであれば病院に問い合わせてみます。赤ちゃんが順調であればこのくらい!という気持ちです^_^
ありがとうございます!