※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヵ月の赤ちゃんに野菜ミックスを与えていることについて、自身が手作りしたいが料理が苦手でBFに頼っていること、保健師からはBFだけでも良いと言われているが1食だけ手作りしていること、息子は元気に食べて成長曲線も上向き。可哀想かどうか気にしている。

生後10ヵ月で離乳食、毎回野菜ミックスはかわいそうですか?6種類くらい野菜入れて味付けも毎回変えてます。
朝はパンとバナナヨーグルト、昼BF、夜野菜ミックスにタンパク質です。

元々料理が嫌いなのですが全てをBFに頼らず少しは手作りしたくてなんとかこれで定着してます。

産後鬱のときはオールBFでもいいんだよと保健師さんに言われたのですが金銭的に1食だけにしてます。
ハンバーグや凝った料理出してないのですが、可哀想ですか?😢
息子はもりもり食べてくれて成長曲線のやや上の方です。

コメント

ひさぽよ

お子さんが飽きて食べないとかだと違うの考えた方がいいですけど、もりもり食べてくれるなら全然OKですよ🙆✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近三回食と夜間断乳のせいか便秘気味でご飯中泣くのですが、相変わらずペロリと完食してくれます😅
    ありがとうございます🥺

• 3月27日
ろんざえもん

いずれ大人と一緒になるし、全く可哀想だなんて思いません!
1食でも手作りしようと心がけてるし、体重もしっかり増えてるなら大丈夫です🤗
むしろ全部ベビーフードでも可哀想とは思わないです☺
料理苦手なのに1食でも作るだけ凄いです!あたしも保育園に預けてるので1食しか作ってません🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺いつぐらいまでこの感じ続けて大丈夫だと思いますか?💦
    ベビーフード最近使ってみたら、意外と味濃くて美味しいんだなと思い私も味付け少し濃い目にしようかと思いました。笑
    そうなんですね🥺✨

• 3月27日
  • ろんざえもん

ろんざえもん

ベビーフードまぁまぁ匂いも味も美味しいですよね🤭
    まぁ離乳食完了期位までならだいたいベビーフードも売ってますし、1歳手前位まで続けて、取り分け出来る時期に来たら取り分けしてあげるのがいいかもですね☺
    最近は味付けする前のおかずとお味噌汁少し薄めて夜ご飯息子に出してるので1歳位まではベビーフードに結構頼ってました😅
    シラス塩抜きしたやつをご飯に混ぜるとか、納豆とか、そのままいけるやつ重宝してましたねー🤭

• 3月27日
もな

夜の野菜ミックス以外のタンパク質はどのようなものを出してるんですか?^ ^
しっかりお肉、お魚、卵、大豆製品などとれてるなら問題ないと思います(^^)

凝った料理はお昼のBFにお世話になりましょ🤣❤️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

納豆、ヨーグルト、ひき肉、たまに魚(夫婦共に魚苦手)、しらす、豆腐をあるときローテーションしてます!

• 3月27日
  • もな

もな

十分だと思います^ ^
    ひき肉もかぼちゃやじゃがいもと煮込んだりミートソースにしたりオムライスにしたりとバリエーションたっぷりにできるおもいます✨❤️

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    具材は野菜だけでたまにキノコなど入れてストックしてるので、冷凍かぼちゃ足したりトマトジュースを入れてみたりしてます✨

ミートソースはいつも大人用作るのですが、取り分け慣れてないのでいつもニンニクや塩胡椒で濃い目にしてしまってから思い出します😢😢

• 3月27日
  • もな

もな

もう作られてましたか!!それなら全然十分豪華ですよ🥺❣️❣️美味しいご飯子供ちゃんも嬉しいですね(^o^)
    次こそはニンニクのまえに!!ww

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然です💦ただ野菜ミックスにひき肉とかぼちゃやブロッコリーなど足してるだけなので一品です😢
    ひき肉とかぼちゃだけでもいいですね!その場合ボソボソしないのかなぁ?

そうですね!😂
    慣れですね🤤

• 3月27日
  • もな

もな

水分多めに炊くと良いです^ ^それかとろみつけてあげてもたべやすいし美味しいですよ❤️

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに手掴み食べのもの作ってなくて、野菜スティックで食べさせてるのですが無理にハンバーグなど作らなくてもいいですよね?😢
    パンやおかしでやってます!

• 3月27日
  • もな

もな

大丈夫だと思います^ ^
    おやきも簡単だしおすすめですよ😗❣️❣️

• 3月27日
ままり

私も1歳近くまでほぼベビーフード頼りでしたよ😂
私も料理苦手なので多分私が作った物より栄養バランス整ってるし固さも月齢に合っているので全く問題ないと思っています👍✨
お互いストレス溜め込まないように力抜いて気楽に子育てしていきましょ〜☺️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーフード便利ですよね!昼だけ使ってますが、金銭的に余裕あれば毎日がいいくらい😂

• 3月28日
あい

手作りもしたり、栄養考えて工夫されていて素晴らしいです✨私も料理が好きではなく、ほぼベビーフードですよ!!私が作るよりベビーフードの方が栄養バランスが絶対にいいので🤣
お子さんが食べてくれるなら全然問題ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    たしかにタンパク質など考えなくていいのが楽ですよね!✨

• 3月28日
hony

インスタとかでおしゃれな
ママさんが手づかみの凝った料理見てなんか焦りました 笑

家にある野菜適当な大きさに切って
味付けて丼にしてます!

いろんな種類をだしても
胃に入ったら一緒だー!と思ってやってます!

友達は手作りはせずBFでした!
BFは栄養バランスも安心なのでいいですよね^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります…もう見ません😂笑
    私も野菜5種類ほど切って煮て冷凍してるのですが同じ感じですか?
    あまり野菜ミックス的なものを作ってる方見なくて(*T_T*) 
    BF便利ですよね✨

• 3月28日
  • hony

hony

大量に作って冷凍してます!😉BFも合間に挟んでます^ ^
    もし手づかみさせてあげたいときは
    一人一人違うのでいつから
    出来るかはバラバラですが
    冷凍野菜のブロッコリーとか人参とかをチンしてそのまま
    手づかみにして
    あげたりもやってます^ ^!

• 3月28日