※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
家族・旦那

呟かせて頂きます。離婚が成立しました。元旦那との婚姻関係期間は別居…

呟かせて頂きます。

離婚が成立しました。

元旦那との婚姻関係期間は別居生活(4ヶ月)合わせて約2年でした。

離婚理由は、精神的DVと虐待です。

元旦那は結婚して直ぐに彼自身が自分でコントロール出来ないくらいに異常なキレ方をするようになりました。

彼が渋滞で苛立ちラインが来ました。最初は渋滞でイライラすると渋滞に苛立ちをぶつけてましたが、それが何故だか私に八つ当たりをして来て、ラインでまくしたてながら私の意見も全く聞いてくれませんでした。キレてコントロール出来ない彼からラインに、がーーーーーっつり絞るから覚悟してね、因みに物が飛ぶから。アザ覚悟してね。
彼の思い込みで話を作り進め訳がわからず、彼に強い恐怖心を覚えました。

その後の生活でも彼がキレると直ぐに実家に戻られてはいかがですか?(離婚)何回言われたかわかりません。それは、臨月の時もです。流石に私も赤ちゃん生まれるんだよ?赤ちゃんどうするの?!相手に聞いたら、私が育ててもいいですし、養護施設に入れる方法もあります。と…。
今私は赤ちゃんが無事で生まれてくれるか?陣痛はどんな感じなのか?出産に対して不安だらけでした。でも、臨月の私よりメンタルが直ぐに不安定になる彼で、私は言葉が出ず無言でベットに入り泣いてました。彼がベットに来て本当は離婚なんてしたくないんだよ。2人で育てよう。

彼はキレると自分の感情をそのままでぶつけて来ます。言っていいと、悪いことが判断出来なくなります。いつも、その度に精神的に疲れていました。

子供が生まれてからも直ぐにキレる異常さは変わりませんでした。彼は新生児の子供がミルクを残すと、キレ初め、ご飯を残すことは許さない!!おら!飲め!!怒鳴りながら子供が嫌がっていても哺乳瓶を口に押し当てて子供が飲み終わるまで1時間でもやめてくれませんでした。私は子供が危険だと思い彼には育児の協力を求めないようにしました。
でも、子供の泣き声に苛立ち口にタオルを詰めました、私が虐待だよ!!死んじゃうよ!!伝えたら鼻がふさがってないから呼吸が出来るから大丈夫。彼の異常な考え方に恐怖でした。子供は顔を真っ赤にして大粒の涙を流してまさした。私は子供の口から急いでタオルを取り抱きしめました。

彼と別居に当たる出来事も彼が理不尽にキレ私の結婚指輪を取りあげ売りに行くと車を出したのを確認してから、急いで子供を抱っこし、ミルク、おむつ、母子手帳だけ持ち夜栃木から実家の東京に逃げて来ました。

その後私の家族と話し合いをしと彼は私と離婚はしたくない。もし、離婚するなら子供はこちらが引き取ると。話しました。

私は子供が危ないと思い警察に相談をしに行き児童相談所にも警察から連絡が行きました。

児童相談所は相手と子供は離れて生活し子供の安全確保が出来ている為、相手を刺激しないでくれました。

警察も今は相手に刺激を与えないようにしてくれました。

でも、相手から連絡や実家に来たりなどがあった場合は警察が直ぐに来てくれる様にしてくれました。

彼はラインで私に謝って来ました。あのときのことは全て謝ります。精神的におかしくなってました。

私は、彼が結婚指輪を取り上げ売りに行く行為。
私は結婚指輪は婚姻関係がなくなったら外す物と思っているので、彼の一時的行動だとしても、許すことは出来ませんでした。

彼のまだ、婚姻関係を続けたいと言う気持ちと私の精神的ダメージの温度差に更に恐怖を感じたことを覚えています。

彼と離婚合意に至ったのは、慰謝料、養育費なし、でも子供は私に。でした。

彼は子供の初めての誕生日に離婚届を着払いで送って来ました。

ちなみに彼は再婚者でした、元妻とは子供はいませんでしたが、元妻との連絡はしてました。やめて欲しい気持ちも伝えましたが、そのことにもキレられたので本当に嫌な思いでした。

ですが、今は離婚をやっと出来て子供の笑顔や成長に沢山幸せを貰っています。

私の呟きを、読んで下さりありがとうございました☺️

コメント

アニエスにゃー

壮絶でしたね。。
お子さんを守れて本当によかった!!
これからたくさんの幸せが舞い込んできますよ🌼

ママリ

泣けてきます…本当に辛い思いされたんですね。

結果、離れられて良かったです!

自分に対しての虐待は100歩譲って我慢出来たとしても子供にまで…
文章を読んで考えただけで心臓が締め付けられるような思いになりました。

でも本当に本当に良かったです。
これからの人生、大切なお子さんと幸せな暮らしを送れますように…

心から祈ってます。

みーた

大変だったと思いますが、ご自分とお子さんの身をしっかりと守ろうとされている姿、立派です。
子供への虐待の事件をニュースで見ては無理すぎて吐き気がしていたので…。

これからの人生お子さんと思い切りenjoyしてください!☺️✨

🍀

はあ……お二人とも無事でなによりです。鳥肌立ちました。
尽くクズ。地獄に落ちるように願ってます。

みんと

本当にお辛かったですね。
読んでて涙がでそうでした。

大変な中、お子さんを守り抜き本当に素晴らしいと思います。
こんな最低な方から離れれたあなたは絶対幸せになれます。大丈夫です!!!