※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えすえる
お金・保険

元旦那からの児童手当振込について、市役所からの連絡がない状況。明日市役所に問い合わせ予定。

離婚して児童手当を私に振り込まれるように手続きをしました
市が変わるので、元旦那に児童手当失効届け?を提出してもらうか
私が転入先で申請者の元旦那から強制的に外す手続きをするかの、
二択だったので、後者の手続きを私がしてきました。
それが、3月6日でした。
転出先で、2、3月分は元旦那の方に入ると聞いたけど
元旦那いわく市役所からの連絡で振り込みはないと言うんです。
振込は多分あるはずと思うんですが、どっちが正しいですか?

明日市役所にも連絡しようと思うけど不安です。

コメント

deleted user

2、3月分は本来6月に入金されるものです、市によっては6月になるより少し早めに入金されることもありますが手続きしたからすぐ入るものじゃないですよ☺️

  • えすえる

    えすえる


    2、3月分は私の方ではなく、
    元旦那の方に入るようになりますよね?
    向こうは自分の方には振込される分はないと聞いたと言うので…

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも途中で口座変更しましたが確かに2ヶ月分だけ古い方、残りは新しいほうに振り込まれました!なので元旦那さんがしらばっくれてるだけか、職員さんとの意思の疎通ができてなかったのかのどちらかかと思います💦

    • 3月26日
  • えすえる

    えすえる


    そうですよね、
    ありがとうございました!😣

    • 3月26日
りんりあ

離婚した月までは旦那さんに入りますよ!
私もそうでした
手続きした翌月からは自分の口座に今度からは振り込まれます!
なので、二月に入るのは、旦那さん、今度は6月に児童手当は支給月なので、三月分は旦那さんに、4.5.6は、えすえる様に入ります

  • えすえる

    えすえる


    やっぱりそうですよね
    念の為に市役所で聞いて
    市役所からこう聞いたって言ってみます

    • 3月27日