※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
子育て・グッズ

ベビーベッドの置き場所について相談です。寝室やリビング、子供部屋で置いているか、同じ部屋で寝るか、昼間は移動するか。犬がいるので添い寝は大きくなってから考えています。

ベビーベッドを購入する予定ですが、
皆さんはどこに置いていますか?
寝室ですか?リビングですか?子供部屋ですか?
同じ部屋に置いて寝ますか?
昼間はリビングに移動したりしますか?

ベビーベッド使わないって方も
多いと思いますが、
うちには犬が2匹いるので
添い寝はある程度大きくなってからと考えてます😖

コメント

ゆき

寝室です!
リビングに移動はせず、昼寝マットで日中は過ごしています。
犬いるなら、ベビーベッドじゃなくても、サークルかハイローは必要かもしれませんね😣

  • はるひ

    はるひ

    犬は完全に放し飼いで一緒に寝てるので何かしらは必要です😅

    • 3月26日
deleted user

最近引っ越すまで(9ヶ月まで)は寝室に置いてました!
ミニで移動もしやすくリビングも隣にあったので昼にリビング移動させたりもしてました🙌
夜寝かせるのは2ヶ月までしか使用してませんでしたが(笑)
その後添い寝です!
今はリビングが寝室と離れたのでリビングにおいてます!
寝かせるというかはサークルになるのでサークルとしての使用です!

  • はるひ

    はるひ

    2ヶ月までしか使わないですかー😱
    やっぱり買うのはもったいないんですかね💦

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだお1人目ですかね?😳
    うちは長男は母から譲って貰ったベビーベッド使ってて、長男は1ヶ月も使わなかったので姉に譲り買うつもり無かったんですが…
    発達障害グレーで危ない子なのでココネルエアーってミニのベビーベッド買いました!😂笑
    今後2人目とかも考えられてるのならあってもいいかもです!

    ちなみにココネルはオススメですよ🙌
    折りたたみなので、次の子は考えてるけどいつになるか分からないってことなら省スペースでしまえておけますし✨
    サークルも段を下に変えるだけなので簡単で、家事の合間とか入れてます!
    あと一時期物置にしてて、またサークルとしての使用も終わったら物置とするつもりです🤣
    移動も片側コロがついてるので楽ですし、うちは賃貸で床を傷つけるのが怖いので持ち上げて運んだりもしてましたが私ひとりで普通に持ち上げられます!(笑)

    • 3月26日
  • はるひ

    はるひ

    1人目です👶🏼
    一応2人目も考えているので、
    あってもいいんですかね?✨

    ココネルですね!
    調べてみます、詳しくありがとうございます😆🤍

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます✨
    ココネルどうでしたか〜?☺️✨
    1つ注意点なのですが、ベビー布団もう買われてますか?
    まだなら大丈夫ですが、ココネルはミニなのでミニ用のベビー布団じゃないと入らないので注意してください😂!

    • 3月27日
  • はるひ

    はるひ

    すごくコンパクトにもなるしよさそうですね🥺✨✨
    ベビー布団はまだなのでセーフです!
    ありがとうございます🍓

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良かったです〜🥰
    エアーとエアープラスではマットがあるかないかで1万程差がありますが…
    うちはベビー布団敷くからその部分は汚れない(今まで汚れたことないです)と思って、安いエアーの方にしました🙌

    あとメリーって購入考えられてますか?😳
    ちょっとした失敗談なんですが…(笑)
    人気のプーさんの6wayメリーがベッドに付けられるとみて買ったら、なんとモデルチェンジ?で新しくなってて取り付けられず🤣(置くことは出来る(笑))
    調べ直すと旧モデルなら取り付け可能だそうです!
    もしこれからベッドにもつけられるメリー購入を考えられるようでしたら気をつけてください✨
    (めちゃくちゃお節介ですみません🤣💦)

    • 3月27日
  • はるひ

    はるひ

    いえいえご丁寧にありがとうございます🥺✨
    メリーは買うつもりでしたが、そこも考えて購入しないとですね!😳
    助かります♬

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一応置けるので特に不便ではなかったんですが、取り付けられる方がベッド広くなりますしね☺️✨
    残りのマタニティライフ楽しんでください🎶
    そして出産もあと少しですが頑張ってください😚💕

    • 3月27日
  • はるひ

    はるひ

    励みになるお言葉ありがとうございます🥺🤍
    がんばります!🍓

    • 3月27日
ママリ

我が家はリビングと繋がってる和室においてます。
寝るときは和室でみんなで寝てます♡
1人目はベッドルームでしたが日中使えなかったので変えました!

  • はるひ

    はるひ

    リビングと繋がってる場所が寝室だと便利ですね😳
    リビングと寝室が遠いのでどうしようかと😩

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ

    元々ベッドルームでベッドで寝てたのですが、上の子が寝相がすごくて…ベッドで寝れなくなり、上の子と2人で和室で寝るようになり、第二子出産を機に和室に布団をひいてみんなで寝るようになりました。

    • 3月27日
ママリ

寝室にベビーベッド、昼間はハイローラックに乗せてました!!ある程度大きくなったらハイローラックで寝せるのは良くないのでマットを敷いて寝せてました!
ベビーベッドがある寝室に寝かせに毎回行く人もいますが泣いたらすぐ対応できないし
、温度調節してるのもリビングだったので基本夜寝る時にしかベビーベッドは使ってなかったです💦

  • はるひ

    はるひ

    ベビーベッドは夜寝るだけって感じですね!😳
    すぐ使わなくなりますかねー?💦💦

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ

    ベビーベッドミニサイズを、購入して半年頑張って泣いても添い寝せずにやってましたが限界で添い寝して今は荷物置きです!笑
    2人目ができたら使おう思ってます!
    ミニサイズでも広いのでオススメです!

    • 3月26日
  • はるひ

    はるひ

    ミニサイズですね!🤔
    見てみます✨
    頑張れば半年ぐらいは使えそうですね(笑)

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ

    カトージのミニサイズのベット使ってました!
    頑張って半年でした 笑
    楽しみですね✨✨

    • 3月26日
  • はるひ

    はるひ

    調べてみます!😆
    ありがとうございます✨✨

    • 3月27日
ぽにょmama*不育症疑惑

うちも犬が2匹いてリビングに置いてました!
寝る時は2階の寝室で2階にはワンコは来ないので、リビングでお風呂上がりの着替えやオムツ替え、などはベビーベッド使ってました!

5ヶ月からつかまり立ちも始まって使えなくなりましたがそれまではたまに使ってました!

  • はるひ

    はるひ

    ベビーベッドあんまり長くは使えないみたいですね😳💦
    立つようになると危ないですしね😱

    • 3月26日
  • ぽにょmama*不育症疑惑

    ぽにょmama*不育症疑惑

    私も5ヶ月すぎて足をかけてよじ登ろうとするし危なくて、ジモティーで妊婦さんに無料であげちゃったのでレンタルでよかったなぁって思ってます!次また子供が出来たらレンタルするかなぁって感じです!

    ほんとに長く使えないのに恐ろしく幅とりますよ😂

    • 3月26日
  • はるひ

    はるひ

    せっかく買ったのにあげちゃうのもなんか勿体ない気がしますね…🤔
    レンタルの方がよさそうですね!
    私もレンタル考えてみます😆✨

    • 3月27日
  • ぽにょmama*不育症疑惑

    ぽにょmama*不育症疑惑

    レンタルいいと思います(^ ^)
    うちは産まれてきたら子供がアレルギーでは無いもののぶつぶつが出てしまって免疫がないうちはよくあるけど犬とは隔離で!と言われて引っ越して犬と接触しない間取りになりました😅

    こんなパターンもあるので産まれるまで何が必要でどうなるか分からないですね😭

    • 3月27日
  • はるひ

    はるひ

    たしかにそうですね🤔
    もしかしたらアレルギーがあるかもしれないですもんね😱
    ワンコが家族すぎて考えもしてませんでした💦💦

    • 3月27日
きこママ

ベビーベッド持っていたのですが、身内にあげてしまい、2人目は無しでいきました。
ベビーベッドのときはリビングに置いていました。
寝室に置いてもなかなか添い寝しないといけない事もあるかなぁと思うのですが。
うちも犬1匹です。
今まで犬と寝ていたのですが、産むまえに部屋は同じにしてますが、ベッドの上にはあげないようになりました。慣れて下で自分のベッドでわんこは寝てくれかわいそうですが助かってます。
あとリビングにいるときは、高さのあるスイングのベッドであちこち移動させて、犬に近つけないようしてましたが、今は犬がなめないように、見てるくらいですが。

  • はるひ

    はるひ

    あまり使わない!って感じですかね🤔
    結局は添い寝になっちゃいますよね💦
    ワンコ1人で寝てくれるかなー?って感じです😂😂

    • 3月26日
  • きこママ

    きこママ

    私もわんこ、可愛すぎて毎晩寝ていたのですが、いま愛情注げなくてかわいそうです😅

    • 3月27日
  • はるひ

    はるひ

    犬たちがもう本当に好きすぎて、、子供が生まれてかまう時間なくなるんじゃないかと今から心配です😢💦💦

    • 3月27日
  • きこママ

    きこママ

    そうなんですよ!
    今は余裕がなくて、散歩も減ったり、ささっと帰ります💦撫でてあげたいけど前みたいにベタベタ触れなくて💦

    • 3月27日
  • はるひ

    はるひ

    大事に思っていてもそんなにかまってあげられないのが現実ですよねー😂💦

    • 3月27日
まめきち

こんばんは😊

うちも犬が1匹ですがいます🐶
犬は基本的にリビング内のみ放し飼いなので、リビングにベビーベッドを置いています😊
夜も一人でベビーベッドで寝かせています💫
リビングの横の部屋を寝室にしているので、行き来もスムーズです!

寝室が離れていたら置き場迷いますよね💦
お昼間も寝かせることが多いのでリビングに置いているとほんとに楽ですよ✨
わんちゃんがいると最初から添い寝はなかなか難しいですよね💦

  • はるひ

    はるひ

    リビングと寝室が隣同士だと便利ですね😳✨
    遠いのでどうしようかと…
    リビングに置いて私たちは寝室で寝て、泣いたら見に行くとか考えたりもしましたけど危ないですよね😅

    • 3月26日
ayu

寝室に置いてました!
上の子の時は1ヶ月も使わなかったです背中スイッチですぐ起きちゃうし添い寝の方が寝てくれたので💦たまに日中掃除してる時とか寝かしとくくらいで荷物置きと化してました(笑)
でも下の子は8ヶ月まで毎日ベッドで寝てました!背中スイッチも全然なく一人で寝てくれる子だったのであって良かったです☺️

  • はるひ

    はるひ

    1ヶ月も使ってくれなかったら買ってももったいないですねー😱💦
    結局みなさん荷物おきになっちゃうみたいですね😆笑

    • 3月27日
  • ayu

    ayu


    私は貰い物だったので
    よかったですが
    2人目以降の方の方があってよかったって人は多そうなので
    2人目などの予定があればいいかと☺️
    歳が近いと下に寝かしとくと危なっかしいので💦

    • 3月27日
ろんざえもん

ベビーベッドはレンタルしました。
猫買ってます!
うちは半年もすると寝返りが心配で5ヶ月くらいから布団で寝てました😅

場所は寝室で使っていました!
リビングではアプリカのユラリズムに乗せてました!

  • はるひ

    はるひ

    レンタルの方も多いですね!😳
    私もベビーベッドはレンタルで考えみます!ありがとうございました✨✨

    • 3月27日
☺︎

リビングに置いていました🌼
夜中ミルクを作るのに移動する
のが寒いし、移動もめんどくさいな
と思ってリビングにしました😊
上の方も書いていましたがお風呂や
オムツもベビーベット使って
ました😊

  • はるひ

    はるひ

    寝るときは寝室で添い寝ですかね?🤔🤔

    • 3月27日
  • ☺︎

    ☺︎

    しばらくはリビングで寝てました😅
    寝室に持っていくにはいちいち
    解体しないと運べなかったので😅

    • 3月27日
deleted user

我が家も1匹犬がいて放し飼い、
ベビーベッドを長男から使ってますが寝室に置いてました☺️
リビングではローソファーにごろ寝させてました🤔

うちは長男は6ヶ月で添い寝になったものの
次男は三男が生まれる1歳5ヶ月まで、
三男は今現在もベビーベッドで寝てます☺️

次男まではアパートでリビングと寝室が扉1枚でしたが、
三男は一軒家に移ったので
ベビーモニター買って夜寝てからリビングに居る時は様子見るようにしてます☺️

  • はるひ

    はるひ

    ベビーベッドをどれぐらい使うかもその子によって変わってくるんですね👶🏼✨
    せっかく買うなら長く使ってくれるにこしたことはないですよね🤔

    • 3月27日
おまま

寝室です!
息子は4ヶ月でベビーベッド卒業しちゃったので、下の子には長く寝てもらいたいと思ってるところです😓
昼間はリビングにハイローチェアを置いてます!

  • はるひ

    はるひ

    せっかく買ったなら長く使って欲しいですよね😆✨
    ハイローチェアは母がプレゼントしてくれるので、
    寝室にベビーベッドでリビングにハイローチェアって感じですね😳✨

    • 3月27日
さく

ベビーベッドは寝室に置いてます😊

主に夜寝る時だけ使って、日中はバウンサーやプレマットの上に寝かせてました✨
(低月齢の時は、朝昼寝もベビーベッドでさせてました)

今もベビーベッドで1人で寝ています。
普通サイズなので2歳まで使う予定です❤️

  • はるひ

    はるひ

    みなさんやっぱり寝室が多いですね!🥺
    夫婦は寝室で寝るのにリビングで1人で寝かすのは心配ですよね💦💦
    わざわざ買うなら2歳まで使ってくれれば満足ですね😆🤍

    • 3月27日