![もんち](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
福山市在住の育休中の方へ。来年度前に認定証が届くか不安です。産前の認定証は3月末までで、出産後は4月末までと思われます。届かない場合、退園になる可能性も。
福山市にお住まいの方で、育休中に保育園の継続されたことある方にお聞きしたいのですが、来年度になる前に市から認定証等届きますか❓
年度末までが認定の期限ですと書類が届いて提出しましたが、不備の電話や園長先生にも特に何も言われていません。
福山市から出産前に就労から産前産後へ変更された認定証は届きましたが3月末まででした。
産まれる前に提出した就労証明に書かれてある日にちで計算すると、産前産後も3月末でしたが、出産が予定日を過ぎたので、産前産後は4月末までになると思います。
新しく提出した書類にも出産日は記入してあります。
この時期になっても認定証が届いていないので、届かない物なのか、、もしくは不備等で退園になるのか急に不安になっています。
どなたか分かれば教えて下さい。
- もんち(3歳0ヶ月, 5歳1ヶ月, 7歳)
コメント
![まめちゃんず](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
まめちゃんず
突然に退園になることはらないと思うのでその点は安心されて大丈夫だと思います(^^)
私は就労⇒産前産後⇒求職⇒就労予定…みたいな感じで何度も認定が変更になりましたが、書類が保育園を通しての提出になるので通知が来るのも忘れた頃…って感じでした。
でも不安になりますよねー💦
市役所に問い合わせてみたら良いと思います!!
もんち
ありがとうございます😊
私も何回も書類提出したので、足りなかった書類があったのかと不安になりました。。
明日問い合わせてみたいと思います❗️