※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

野菜嫌いの子供には、豆腐とネギの味噌汁など限られた汁物を提供しています。他の野菜は煮物に入れるか、汁物はあきらめています。

以前は食べていた、大根や葉野菜が
ほぼ全滅😥食べなくなってきたので、
スープや味噌汁が作りにくくなって
きました😥
豆腐とネギの味噌汁くらいです。

カボチャは煮物、
じゃがいもは肉じゃがなどの煮物、
にんじんも、肉じゃがや切り干し大根に
入ってる場合のみ、など本当に限られてます🙇
野菜嫌いなお子さんの汁物はどうしてますか?
汁物はあきらめてますか?

コメント

りんご

うちも最近シャキシャキした葉野菜とキノコもダメになりました…💔このくらいの月齢でそうなるのでしょうか…以前は全然大丈夫だったのにーとショック受けてます。
卵と混ぜてオムレツにしたり、チャーハンにしたら食べますが、煮物や汁物に入れるとどうしても食べません…🌀

  • はなこ

    はなこ

    ハンバーグやオムレツならいけますよね!ほんとに2歳前から急にダメになってきました😥前は感心するほど食べていたのに困りますよね。

    • 3月26日