※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
ココロ・悩み

ジェルネイルをオフする予定で土曜日に皮膚科に行けない状況。透明なジェルネイルでも診てもらえるか心配。明日の午前に連絡する予定です。

普段サロンでクリアのみのジェルネイルをしてもらっているのですが左手の親指、右手の人さし指と親指が爪甲剥離を起こしています。
該当の爪をオフしてもらおうと思い土曜日に予約を取りました。(直近で取れるのが土曜日だった為)
しかし土曜日にオフしてもらうと月曜日まで皮膚科に行けません😢
待てばいいだけの話なのですが😂
ですが気になり出すと止まらない性格で明日にでも皮膚科に行きたいと思っています。
透明とはいえジェルネイルをした状態で皮膚科で診てもらえるのでしょうか…
明日の午前に皮膚科に連絡してみる予定ですが皆様のご意見をお聞かせください🙇‍♂️

コメント

治療や処置をする段階でジェルがあるとできないことがありますので
見てもらっても落としてきてと言われるかな…と思います🤔

わたしは肉芽ができ爪を3分の1縦に切り取りをしたのですが
セルフでやってるのですが
痛みがあり、ジェルをとるのが大変&出血、
サロンはこの状態だとオフ不可でしたが
これは痛いな。でもネイル落としてくれなきゃできないから頑張って落としてと言われました😫

2本だけなら100均でファイル買って自分で削り落としちゃえば早いかなとも思います😊

• れん

れん

そうなんですね😭
    皮膚科に行ってサロン行ってまた皮膚科となったら二度手間ですもんね(;_;)

それは聞いているだけでも痛みを想像してゾワゾワします😱😱

私はジェルの知識がなく、セルフで削り落とすと爪を失いかねないので大人しくサロンへ行くことにします(笑)
    皮膚科へは月曜日に行きます!
    教えて下さりありがとうございました😳💓

• 3月26日