※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14週で、食後に胃が膨らんで苦しい症状が続いています。これは一般的な症状でしょうか?

最近食べた後、消化が悪いように思います。
今14週なんですが、12週あたりからご飯を食べると胃がポコっと出てずっと苦しい状況が続きます。
これって皆さんなるものなのでしょうか?

コメント

にゃー

わたしも今14wで、まさに12週くらいからお腹がめちゃめちゃではじめました!同じですね😁

消化機能がおちてて、便秘になり、異様なくらいお腹が出てます。そして苦しい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭今までどれだけ食べてもこんな事にならなかったので、地味に辛いです💦

• 3月26日
Rie

私も食べたら苦しいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭でもここ3日くらいはまた食べづわりが復活してて(/ _ ; )
    食べてる時と寝てるときが楽です(笑)

• 3月26日
むにゅ

私も消化悪い感じしてます。
常に胃がムカムカモヤモヤした感じです。
いつもなら平気なインドカレーの娘でも食べれるような甘いやつ食べてもお腹痛くなりました😭😭😭
妊娠で胃腸の働き落ちてるんですよね。
1人目の時もなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり胃腸の働きを落ちるんですね😱しばらくは消化のいいもの意識して食べてみようと思います😭

• 3月27日