※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
子育て・グッズ

女の子と男の子のトイトレ経験者の方!トイトレの進行に差はありましたか?もちろんその子の個性はあるとは思いますが…

女の子と男の子のトイトレ経験者の方!
トイトレの進行に差はありましたか?
もちろんその子の個性はあるとは思いますが…

コメント

ツム母

うちは長男のほうが時間かかりました。行きたいって思ったらすぐ出てしまい、漏らすみたいな感じでした。半年前位にやっとおねしょがなくなってきたくらいです。
長女は2か月位の集中でやったらすんなり取れて、その後お漏らし一切せずでした。
今次女のトイトレ中ですが、順調に行ってたと思いきや突然イヤイヤが酷くなり一進一退です。

• にこママ

にこママ

コメントありがとうございます!
    なんだか男の子って間隔が短くないですか?💦
    上の子はすぐにオムツ取れたんですが下の子はトイレでできるけど間隔がまだまだ空かなくて🤔

• 3月26日
  • ツム母

ツム母

そうなんです、男の子間隔が短いんです!
    なんど漏らされたかわかりません。今日も帰りトイレーと騒いで我慢出来ず、公園立ち寄りトイレ行きました。
    あとオシッコ出し切れないのか、トイレ言った5分後位にまたトイレに行き、結構量が出てたりというのもありました。

• 3月26日
  • にこママ

にこママ

そうなんですー!!!
    普通におしっこ出たはずなのに5分後とかにおしっこ出てたりして男の子難しすぎます😭
    男の子はトイトレ期間どのぐらいでしたか??

• 3月26日
ツム母

初めての子だったのもあり2歳位から始めて10か月はかかってたかなと思います。

• にこママ

にこママ

そうなんですね〜😱😱
    覚悟が決まったら始めようと思います😩笑

• 3月26日
ママリ

娘の方が取れるのが早かったです。たぶん、1人目だったのでこっちが頑張ったのもありますが😅
うちは長男の方がトイレの間隔が長いかなって感じです。

• にこママ

にこママ

コメントありがとうございます!
    間隔長いんですか!
    うち短くて出してもまたすぐ出ます🤔

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

保育園で2時間くらいあくって言われました。言われてみれば…で、今日なんかは3時間強あいてました。娘は長男がいかなかった3時間程の間に1回か2回いってます😅

• 3月26日
  • にこママ

にこママ

そうなんですねー!
    トイトレは完了してますか??

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

つい最近、日中の方は完了しました😊

• 3月27日
初めてのママリ

同じ歳の差の姉弟がいます。
お姉ちゃんは2歳半でおむつが外れました☺️
弟の方は約一年前からトイトレしてますが外れてません💦💦
トイレでできる時もあるし、事後報告の時もあります。事後報告が多いかな💦💦

今年の夏に外れたらなーと思っていたら本人がやる気で早くから始めました❗
が、外せそうになって、振り出しに戻ってを繰り返してるのでズルズルしてます😭

• にこママ

にこママ

やる気あるのに長引いてるんですね😩💦
    GWに集中してやろうと思ってますがそれまでに間隔が開くかどうか…
    開かなければ夏休みかな…でも働き始めたから託児所預けちゃうと仕事休んでってことになるし…ってタイミングもいつにするか悩んでます😩💦

• 4月5日