※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたん
ファッション・コスメ

美容室に行く数日前に、前髪カットしてしまったらマズイでしょうか?4月…

美容室に行く数日前に、前髪カットしてしまったらマズイでしょうか?

4月から職場復帰です。
現在は肩くらいまでのショートボブです。育児中ほとんど切りに行けず、伸びまくってます。髪の量もすごくて頭が重いです。
元々はショートなので、慣らし保育期間に美容室に行ってカットしてもらおうと思ってます。
しかし、特に前髪が伸びまくって鬱陶しくて仕方ないです。
普段は前髪は分けずに下ろしています。分けるのは、おでこに幼少時に負った傷があるのであまりしたくありません。
ピンで留めようかと思うのですが、息子が顔面にも飛び掛かってくるので、ケガをさせないか怖くて留めずに、前髪貞子みたいになるのをその都度掻き分けてます。

しかし、入園式が4月1日にあります。
本当はそれまでにカットしたいけれど厳しそうなので、今の長さでスーツ着ることになります。
髪はまとめて膨張しないようにするとしても、せめて前髪だけセルフカットして、貞子状態から脱したい…。
しかし、前髪だけ3月末に切って、入園式出て、その週あたりに美容室に行ったら、美容師さんに怒られますか?💦

コメント

ゴーヤ

私は担当の美容師さんに自分で切ってもいいけど、黒目と黒目の間くらいの範囲でねって言われました😌✨

• はむたん

はむたん

回答ありがとうございます。
    黒目と黒目の間とは…どのくらいの長さですか?💦

• 3月26日
  • ゴーヤ

ゴーヤ

長さではなく、切る範囲のことです!
    わかりにくい言い方ですみません💦

• 3月26日
  • はむたん

はむたん

なるほどです!
    と言うことは、切れるのは真ん中の方だけですかね💦

• 3月26日
  • ゴーヤ

ゴーヤ

たぶん、横の方はラウンドさせたりするのが素人には難しいし、失敗したときに美容師さんが修正しづらいからだと思うんですが、、、
    形を崩さないように長さだけ切るならご自身の好きな範囲切っても大丈夫じゃないですか??

• 3月26日
みおみー

自分で切りました?とか言われちゃうかもしれないけど怒られたりはしないと思いますけどね😊
前髪のみ5分くらいでサクッとカットしてくれる美容室もあるのでパパにすこーしだけ見てもらって美容室で切ってもらうのは難しいですかね?