※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
サプリ・健康

産後半年くらいの時に腰が痛すぎて整形外科にかかり、レントゲンをとっ…

産後半年くらいの時に腰が痛すぎて整形外科にかかり、レントゲンをとったら腰椎のあたりの背骨が曲がってるね😣と言われました。その時は何度か電気を当てに行ってすぐ痛みは治まりました。
今日健康診断に行ってまたレントゲンを撮った時に
同じように腰椎らへんの背骨が曲がってることを指摘されました。

これは酷くなっていくのでしょうか?
不安でたまらないです😢
このように背骨が曲がっている人はいますか?😢

コメント

ちび

側湾症でしょうか?
私が小学生の頃、モアレ検査で引っかかって、側湾症と診断されました。成長期になっていると悪化する可能性は高いと言われ、18歳まで通院し、悪化が見られなかったのでそこで終わりになりました。

曲がってる角度が大きいととコルセットで矯正したり手術をするのだと思いますが、そういう話がなければ、大丈夫なんだと思います。
ただ曲がってる事によって体のバランスは崩れやすく、肩こり腰痛や椎間板ヘルニアの発症は起こる可能性は高いと、昨年ヘルニアになったときに言われました。

• みぃ

みぃ

側弯症なのでしょうか?先生からは特に詳しく言われませんでした😣
    椎間板ヘルニアこわいです😭
    整体とかにはかかってますか?行った方がいいのでしょうか?😢

• 3月26日
  • ちび

ちび

そうなんですね。特に詳しく言われなかったのなら、軽度なのかもしれませんね💦素人なので確証はないですが💧
    整体行けば、今痛いのは緩和されるかもしれないです。
    私は慢性的に痛いので、椎間板ヘルニアを再発させないように腰とうまく付き合うしかないと言われ、整体は意味ないかなと思い行ってないです😭

なんにせよ、育児しながら腰痛いの、辛いですよね😭

• 3月27日
  • みぃ

みぃ

私自身が看護師な事もあり、かなり腰には負担かけてしまうのでこの先心配だなぁ😭💦整体に行ってみて相談してみます♡.*゜

腰が痛いのはほんとにつらいでよね😣😢ちびさんの子供1歳5ヶ月なんですね🥰重たいですよね〜ほんとに😫😫😫笑 毎日ヒーヒー言って抱っこしてます(笑)💦

• 3月27日
  • ちび

ちび

看護師さんは腰に負担かけそうですね💦良い整体師に出会えると良いですね!

息子は小さめなのでまだマシだと思います💧なるべくベビーカー移動を心がけてますが、近所の公園などは抱っこして行く事が多いので、ここ数日ロキソニン湿布を毎日貼ってます😭😭

• 3月27日

「サプリ・健康」に関する質問