※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は、旦那と歳が23離れています。子供産む前はなんとも思ってませんで…

私は、旦那と歳が23離れています。
子供産む前はなんとも思ってませんでしたが、子供を産んだあとは旦那と年が離れすぎてて気持ち悪いと思うようになりました。
子供も本当はもう1人ほしいですが、旦那の年齢もあって無理そうだし、最近は生理的に無理になってきて離婚したいなと考えています。
(モラハラもあるので、余計離婚したい気持ちが強いです)

子連れでの再婚は厳しいかな、というのもあり、いまいち決断できずにいますが、意外と周りは夫婦の歳の差なんて見てないものなのでしょうか。
それともやはり他人から見ても気持ち悪いでしょうか。
友達にも旦那の歳が言えなくて、辛いです。

みなさまから見て、子連れ再婚の現実等、第三者的意見をお聞かせいただければと思います。
よろしくお願いします。

コメント

歳の差なんて今めっちゃ多いので気になりません👍
ただ、まわりに少ないのなら興味は持たれるかもしれませんが😳
子連れ再婚は結構多いと思いますが、、
結婚する前に年齢も考えて子どもの計画とかはしていなかったのでしょうか??🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    周りに歳の差いないので、親にも気持ち悪いと言われます。
    結婚した頃は20とかだったので、現実を全然分かってなく、、
    子供の計画は全くしてませんでした。

• 3月26日

退会ユーザー

親に言われると辛いですね💦
    モラハラがあるならしんどいのは分かりますが、気持ち悪いというのが大きな理由なら、離婚するとなると娘さんの人生もかかってくるわけですので、慎重に決めて欲しいと思います😣👍

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    周りの目を気にしないで歩ける旦那がほしいと思ってしまって、、
    親よりも上なので、多分それも大きいかもしれません。
    慎重に決めたいと思います😭

• 3月26日
みー

気持ち悪いとおもいませんよ!何歳と何歳なんですか??
でもお子さんがもういるのなら簡単に離婚は子供のためによくないかと、🤭🤭🤭
もうすこし好き?よくなるように若作りお洒落してもらったり楽しんでみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

24と47です。
    そうですよね、簡単に離婚は良くないですよね、、
    お店とかでも、お父様とか言われたりすることもあるので、もう周りの目が気になってしまって、、

• 3月26日
ままり

ももたろさんは何歳なんでしょうか?

率直に、旦那様が可哀想だなーって
思いました。23歳差と分かっていて
結婚して子供作られたんですよね?
それを気持ち悪いって………
モラハラがあるのであれば、離婚したい
って気持ちになるのは分かります。
でも歳が離れすぎてて気持ち悪いって
のはかなり自分勝手だなーと
思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

24です。
    まだやり直せる歳かなと思ってしまって、、
    そうですね、自分勝手ですよね。

• 3月26日

23歳離れてても別に気持ち悪いとは思いませんよ🤗
そうゆう方もいますし、逆に年近くないとダメな方もいますし
私は年上でないとダメで
たまたま旦那が5歳上と言うだけで
22歳離れた方(親とタメ)が気になってた時もありますよ😃

友達は親より年上の方とお付き合いしてますし😊

子連れで再婚は…私は経験ないですが
できる方もいますし、されない方もいますよ😃

私の知人で子供3人いる方が年下の方と再婚しました🤗
そして今は二人の子も生まれ4人お子さんがいます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    周りにもいると抵抗感少ないんですかね😢

そうですよね、再婚も結局その人次第ですもんね、、

• 3月26日
🐶と🐗

私も23歳差ですよ😳❤️

他人から見て気持ち悪いと思われるかどうかは
自分たち次第じゃないですか?😂

私は友達にも普通に言いますし
むしろ年の差婚オススメしたいくらいです😂

離婚する人も普通に多いし
離婚することは悪いことではないと思いますが
(モラハラがあるならなおさら)

気持ち悪いからって理由だと旦那さん可哀想です😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ、一緒ですね♡

友人に年齢差教えた人がいるんですけど、引かれてしまって、、

すごく私をコントロールしてこようとするし、いいことは金銭面しかなくて、それも子供が学生のうちに定年になってしまうので、どうなのかなって思ってきてしまって😢
    私が気にしすぎなんですかね😨

• 3月26日
rina

仮にももたろさんが20歳だとしたら、43歳って事ですよね🙄
たしかにかなり離れてるなぁとは思いますが、離婚を考えるほど気持ち悪いんでしょうか??😨

きっと旦那さんの介護とかも早めに訪れるでしょうから、今からそれだと今後が思いやられますよね…💦

年の差婚は今じゃ当たり前だし、妹も20歳離れてる人と一緒になったのでなんとも思いませんよ!👍
逆パターンで女性が一回り上とかの方がビックリするかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手がバツイチで、私とそんなに歳が変わらない子供がいるので、自分の子供を眺めながら、これが恋愛対象だなんて気持ち悪い、、と思ってしまって。
    親より上なのも大きいかもしれません。

なんとも思わないんですね!
    私は親にも弟にも気持ち悪いと言われていて、、😭

• 3月26日
  • rina

rina

まぁでもありますよね…
    お付き合いしてた時は魅力的に感じてたのに、家族になって目が覚めたというか、あれ?なんでこんなおじさんと…ってところでしょうか😅

実は私もそうでした、、
    妹(24)が結婚したいと連れてきた人がまさかのおじさん(44)。
    親と揃って大反対しました笑

いやいやもっと若くていい人選べるんだよ?すぐ定年になるし、そのあとは旦那の介護しなきゃなんだよ?💦おいおい!!

…って猛反対しましたが、今年で結婚6年目で、相変わらずラブラブです。😳

なので、もう認めたというか結果オーライかな!ってなってます。

親や兄弟がどうこう言おうと構いませんが、ももたろさん自身が無理…ってなってると難しいですよね😨💦
    ももたろさんもまだ24歳とのことなので、とりあえず焦らず金銭的にも今の生活を続けてみてはどうでしょうか??

まだまだ充分お若いですし、正直その気になればいくらでも相手は見つかると思いますよ😅🌸(旦那さんには申し訳ないアドバイスですが…)

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付き合っている頃は、10歳差だと嘘をつかれていて、、😭
    しかも既婚であることを隠されていたので、それも合わせて気持ち悪くて仕方ないんです。

そうですね。
    もう少し考えてゆっくり決断しても遅くはないですよね☺️

• 3月27日
  • rina

rina

え?!そうなんですか?!
    それは気持ち悪すぎますね😨😨😨💦!!

家族揃って反対してるのも分かる気がします……
    私が親族なら反対してますわ😇

今から1人で子供連れて生きていけるよう、コソッと準備していって、充分整ったら離婚突きつけてもいいかもですね😅
    あなたはとにかくまだまだ若いです!これからの人生諦めないでください!!✨

• 3月27日
  • rina

rina

多分その情報もちゃんと質問欄に載せてたら、こんなに否定派多くなかった気がしました!笑🤭

• 3月27日
ママリ

長男が幼稚園に通っているので幼稚園行事などでご夫婦を見かける機会が多いのですが、歳の差ありそうな夫婦だとママ友と「○○ちゃん(くん)の所結構離れてたけど何歳差なんだろうね〜」等話題に上がる事も多いです💦
気持ち悪いとは感じませんが単純に年齢差や出会いが気になる…って感じで話題になります😣

私自身母子家庭育ちで母が再婚したので連れ子の立場になりましたが、連れ子の現実は最悪でした😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、
    これから幼稚園なので、周りの目が気になってしまって、、

やっぱり、連れ子の再婚は色々厳しいものがありますよね、、

• 3月26日
N

去年、子連れ再婚しました( ◜ω◝ )
うちは長男が大きいので
パパとは言わず名前でよんでて学校や人前だととうちゃんとか言ってますがそれなりに仲良く生活しています🥰
主人が優しいのもあり基本
私が怒ってるのでよっぽどの時しか主人は叱りません。
お互い再婚ってのもありますが子供が居ても再婚できますよ😊❤️

ただ、やはり包容力がある方がいいと思います( ;꒳​; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい方と巡り合えて良かったですね♡
    幸せそうでとても素敵です。

年齢離れてるだけでも嫌なのに、モラハラしてきたりその他にも色々問題が、、
    包容力のある方憧れます😢

• 3月27日

十うん年前…
姉が結婚相手を連れてくる‼️と言うので実家に行ってみたら…
姉の横にいた男は、両親と同年代の初老のおじさんでした。

「彼氏の御父様?」と聞いたら、「〇〇ちゃんよ😊💕」と姉。

うちの姉の彼氏は姉よりも24歳年上でした…💦
(…で、私はこの春に本当は25歳差だった事を知りました💧爆)

正直、姉はこんなジジイの何処が良いのだろう⁉️💧と思いましたし、生まれた姪も「〇〇ちゃんのパパはおじいちゃんだよね⁉️」と言われて可哀想だな〜と思う事もありますね😅

10歳程度の歳の差ならばご愛嬌ですが…
正直、20歳以上の歳の差は【私は】引いてしまいます💧

私はバツイチで子供2人を連れて再婚しております。
また、昔は法律事務所で働いていたので、再婚された方達を沢山見てきた経験上…

【再婚は高確率で出来ますが、
初婚時よりも我慢する事やトラブルは多くなり、離婚率も高い。】と言わざるを得ません。

再婚ありきで離婚をするならば…
それは確実に【考えが甘い‼️】としか言いようがないですね💦

離婚しようと思うならば、暫くは自分一人で頑張っていく覚悟が必要です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考え、甘いですよね、、
    はっきり言っていただけてありがたいです。
    しばらくは自分1人で頑張っていく覚悟、肝に銘じたいと思います。

• 3月27日
ひよこ豆

そこまでは離れていませんが、うちは18歳差です。
周りの目が気になった事は無いですし、なんなら自分からうちは結構歳が離れてて~と話してます。
もしかしたらももたろさんがお若いから気持ち悪い…と思ってしまうのかもしれませんね💦💦
20代と40代だとやっぱり感覚的にも見た目にも差があるように感じると思いますし…30代、40代になってくると歳離れすぎてて気持ち悪いって感覚は薄れてくるんじゃないかな~という気もしますが…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    わたしも周りの目が気にならなければいいのですが、、
    親も兄弟も友人もいい顔しないので、どうしても気になってしまいます。
    いい人なら気にならなかったのかもですが、いい人じゃないから、この年齢差我慢してまで、一緒にいる必要ある?などと考えてしまいます。

• 3月27日
ゴンザレス

我が家は18歳差ですよー😊
年齢言うと大体驚かれますね😂
すげぇな!とか、めっちゃ上いったな!とか(笑)
プラスバツイチ子持ちなので、余計言われる事もありますね(笑)

私は年の差夫婦見ても全然気持ち悪いとは思わないですね😊
人間付き合いに年齢は関係ないと思うので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局は、本人の気の持ちようなんですかね。
    生理的に無理レベルまできてしまったので、結局離婚するなら、早い方がいいかなと思う毎日です😢

• 3月27日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

うーん、モラハラもあると言う事なので、多分そういうのも原因なのかな?って思ったりするんですけど、他にも理由があったりしますか?💦
    子供が産まれたらご主人の事が嫌になる、とか、ムカつく、とかお聞きするので、そういう一過性みたいな部分もあるのかな?って思ったりもするのですが…💦

私は元々年上の方との関係の方が好きだったので、結婚する時も何とも思わなかったですが、多分自分の意思も大事かなと思いますかね😊

• 3月27日

年の差婚をしている人を見ても、基本的に気持ち悪いとは思わないです!
旦那さん年の差を考えさせないくらい素敵な人なんだろうなぁと思います✨

ただ、他の方への解答を見ましたけど、ももたろさんのご両親も気持ち悪いとおっしゃってるんですよね💦ももたろさんも生理的に無理になってきてるんですよね?😣
年の差婚で素敵な結婚をしている人も多いですけど、ももたろさんの場合はももたろさん本人と周りの人が気持ち悪いと思うような旦那さんなので第三者から見ても素敵な結婚には見えないのかなと思いました😭失礼でごめんなさい…

私としては、年の差婚をしている人を気持ち悪いとは思わないですけど、生理的に無理な人と婚姻関係を続けることは出来ないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、
    色々嘘があり、騙されて結婚したので、、
    未だに許せませんし、そこまでしてこんなに歳下の女の子にうつつを抜かしていた旦那が気持ち悪くて気持ち悪くて、、

気持ち的には離婚!なのですが、金銭面の楽さと自分の気持ち、どちらを選べばいいのか分からず、行ったり来たりしています😭

• 3月27日

退会ユーザー

え!騙されてたのは辛すぎます😰

金銭面って大事ですよね😣💦💦
    私だったら、子どもにお金がかからないうちに別れて再婚します😣
    再婚もももたろさんが若ければ若い方がいい出会いができると思うので、もう気持ちが旦那さんに戻ることがないと思ったら早めに行動するべきじゃないかなと思います💦

• 3月27日