※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ後に口から何度も出てくる症状は、病院で診てもらうべきですか?

ミルクを飲んだあと、何度も口から出てきます。
口からたらーっと垂れるときもあれば、こぽっと出てくることもあります。
飲んでしばらくたっていても、ヨーグルトのようなものが出てくることがあります。

体調が悪くて吐いているのか、ただ溢れているだけなのか分かりません。
体調が悪くて吐くときって、もっと酷いですか?

何回も口から出てくるなら、病院行くべきなんでしょうか?

コメント

ぴよこ

吐き戻しですよね?
うちは娘は5ヶ月くらいまでよく吐いてました😊

ぴっぴ

3ヶ月の子なら良くありますよ!
うちの息子もそれくらいの時よくありました。マーライオンみたいにピューっと吐いたりもしました(笑)
様子みて熱なかったり、そのあとの授乳で普通に飲んでたりしたら大丈夫です。
ヨーグルト状の物も吐きます。詰まらないように、よく吐く子であればタオルなどを背中に置いて横向きにして寝かせてあげれば安全ですよ。

おなかいっぱいの感覚がまだ未熟なので飲みすぎて吐くんですよ😊
大丈夫です😄