※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mちゃん★
子育て・グッズ

下の子がスモックやお食事エプロンを嫌がり、泣きわめく様子について心配しています。保育園で大丈夫でしょうか?

今年から保育園に行くことになり
制服等かったのですが
上の子はノリノリにお着替えタイムに入るのですが
下の子はスモックを着ることさえ嫌がり着てもずっと脱ぐと泣きわめきます。
お食事エプロンさえも嫌がるのですが下の子はお食事エプロンもつけないといけないみたいなのですが大丈夫でしょうか?

スモックは何しても無理で脱がすまで大泣きでした😭
お食事エプロンはもー普通に自分でとるので大丈夫なのか不安で😅

コメント

ママ

案外保育園行っちゃえばお友達が着てるから自分も!となったりすることもあるし、先生たちも理解して少しずつ慣れさせるお手伝いもしてくれると思いますよ✨
お子さんもママも新生活のスタートですし、そんなにガチガチにしなくても、ゆるーく少しずつ頑張っていけばいいと思います💪✨

お食事エプロン拒否は、お着替え増やさないといけないかもですが🤣

• Mちゃん★

Mちゃん★

そーなんですかね😭
    上の子も下の子も我が強く
    嫌なものは癇癪おこしてでもやってくれないので心配で😓笑
    そーですよね。

毎日ずっと泣いてるか悪さしている2人なので行くとなると不安ばかりで😓

そのお着替えの枚数も気になってたんです😰
    つけてくれること祈ります🤣笑

• 3月27日