※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ShSn
産婦人科・小児科

頭の形が変形していて、同じような状況の方がいるか相談したいです。

頭の形が変形しすぎて
小児科に相談した方がいいのか
悩んでいます😖
吸引分娩だったし
よく寝てくれる子だったし
まあ、そのうち治るか
目立たなくなるだろうからって
気にしてなかったんですが
あまりにも歪すぎて
不安になってしまいました😅
同じぐらい変形してた方いますか?
相談した方がいいですか?

コメント

友人の子が同じように変形してしまい、気になったみたいで病院に相談してヘルメットみたいなのを被って矯正してましたよ(^_^)

s♡m

一ヶ月検診、三、四ヶ月検診では、何も言われなかったんですか?不安ですよね!相談してみてもいいと思います!頭の形を治すグッズ?みたいなものがあるはずです!私も一ヶ月の頃悩んでてGoogleで調べたらいろいろあったような気がします!検索してみましたか?

チクタク

うちの子も吸引分娩しました。向き癖もありイビツでプラス、絶壁でした😅
向き癖も方向直してあげても戻ってしまうし、ドーナツ使っても枕から頭落ちてるし‥。諦めてしまいました😩
検診の度に頭の形を気にされました。セラピーに行きなさいと言われ、参加しました。
3ヶ月に入り、首を座らせるトレーニングとして私が見ていながらうつ伏せ寝にさせました。だんだん首を持ち上げられるようになると後頭部が後ろに引っ張られるようになり絶壁を治すのにもいいトレーニングだと言われました。
歪みに関しても、座れるようになったら寝る時間も減って頭が圧迫される時間も減るので治っていくと‥。
5ヶ月になる頃から横向いて寝たり、仰向けに寝たりと自分で方向を変えることができるようになり、頭の形もまだ多少はゆがんでいますが良くなってきています🙂

頭の形は数年かけて治っていくようなので、時間はかかっていますがよくなってきているので自然に戻るのを様子見しています。

参考までに‥

前の投稿にコメント失礼します!

うちも頭の形で悩んでます😭
その後、どうですかー?