※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

妊活中の方が悩んでいます。陽性反応後に出血があり、再度検査したところ濃い陽性反応。胎嚢未確認で流産の可能性。出血続き、検査結果変化。経験者の意見や次の妊活時期について相談したいです。

はじめまして。
現在妊活中のものです。

今回の生理予定日が16日でした。
つい気になってしまい、13日にフライング検査をしてみたところ薄い陽性反応が出ました。
しかし14日から生理のような出血があり、今回はダメだったんだと一度は諦めましたが普段5-6日で終わるはずの生理が10日続き、つわりのような吐気もあったため23日に再度妊娠検査薬を行いました。13日よりも濃い陽性反応が出ました。
出血が続くことともしかしたら胎嚢が確認出来るかもしれないと少し期待しながら、産婦人科にいきましたが胎嚢は確認できず、妊娠か流産、または子宮外妊娠の可能性もあり1週間後経過をみていかないとわからないと言われました。
その後も26日現在も量は減ってきていますが、出血が続いています。
26日にも検査薬の使用をしましたが、23日よりは薄くなっている気がします。

このような経験をされた方がいましたら、妊娠継続できたか化学流産してしまったなどお話を伺いたいです。
また、次の妊活はいつ頃再開されたかもお聞きしたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

オムハンバーグ

化学流産一回、子宮外を二回経験しました。
私の化学流産のときはもっと反応が薄かったです。
一回目の子宮外の時はハッキリ陽性でした。少量の出血がダラダラ続き下腹部に違和感がありました。数日後ガツン!と痛いのが来て、そこで流産しかけたそうです。
二回目のは全然痛くなくて、陽性からの生理のような出血だったので流産だろうと思ったら子宮外でした。(既往症があるので発見が早かったと思います)痛みがないのが不思議だと言われました。

出血が続くのは不安ですね。
今のところ子宮外が一番怖いかと思います。
痛みはありませんか?
痛かったら受診日まで待たずに受診してくださいね!

妊活は化学流産だと次の周期から🆗でした。
子宮外のときは3~6ヶ月は開きました。
しかし、焦らずに今はどうぞ体を大事にしてくださいね!