※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
子育て・グッズ

子どもを3人目欲しいと思っていたが、今は悩んでいる。妊娠かもしれず不安。3人目ができたらいいかな。

2人目3人目、一瞬でも、妊娠を後悔したことってありますか?

3人目がほしい!と思うときと、
2人で十分!と思うときと
行ったり来たりしています💦

もう1人いれば子ども同士人間関係が作れていいなぁとも思いますし、
男女1人ずつ授かったので、今のままの方がそれぞれしっかりお金をかけてあげられるよなぁとも思います。

少し前までは絶対3人!と思っていて、妊活してました。
それなのに今、
生理が少しだけ遅れているのですが、
まさか妊娠?😨また一から赤ちゃんの子育てなんて無理だよー😣悪阻もつらいし上の子の入園もあるのに…💧なんて最低なことを考えています。

まだ妊娠してるか分かりませんが、これでも3人目ができればカワイイでしょうか💦

コメント

ままり。

私も2人居ますが3人と考えると色々なことがよぎって不安になったりしますよね!その気持ち分かります!でも我が子はやっぱり可愛いと思います🥰♥️

ぽっぽぽー

2人で良いと思ってたら、
つい最近3人目発覚したばかりです。
もしかして?と妊娠を疑っていた3週間前までは、やや後悔の念はありました!
悪阻はやっぱりしんどいですし、2人見ながら家事、仕事私大丈夫か?と自問自答しながらも一喝しながら過ごしてます。
もう一人加わって、どんな兄弟になるのかな?と考えるだけで楽しいです(^^)お体お大事にしてください。

• a☻

a☻

今妊娠中なんですね!✨
    一時期は、絶対3人ほしい!と思って妊活してたのですが、いざ妊娠してるかも?となるとイヤイヤ、2人で十分でしょ😨となってます💦

まだ生理が遅れて2日ほどなので検査もしてないのですが、本当に妊娠してた場合大丈夫なのか…💧と心配です💔
    無責任ですよね😢

それでも我が子は可愛いと思うので、妊娠してて欲しいような、してなくてほっとするのやらです😅

• 3月27日
なちこ

私もいままさにそんな感じです!!
もともと3人欲しかったけど、生理が遅れ始め、いま5週目あたりで気持ち悪さが出てきて、もう無理ーって気分です。。

でも、3人欲しいと思っていたら、頑張って産めば後悔しないと信じています!

• a☻

a☻

同じで少し安心しました😢💦
    上の子が来月入園なので、初めての行事を全部妊娠中で参加することになるのか…とか、入院中の送り迎えはどうするのかとか、そんなマイナスなことばかり考えてます😨

もともと3人目希望で排卵日狙って妊活までしてたのに、怖気付いてます😭💔

• 3月27日
  • なちこ

なちこ

そうですよね、うちは2人目妊娠中に上の子が保育園行ってて、送り迎えとかは旦那や義母に任せたりしてしました!でも3人目となると小さい2人目のこともあるし心配が増えますね。。
    私も同じ境遇の方がいて頑張れる気がしましたっ!

• 3月27日
  • a☻

a☻

いざとなれば、実家も義実家もみんな協力してくれるでしょうし、乗り切れるのは分かっているのですが😣💦

案ずるより産むが易しとはこのことですね😅

• 3月27日