※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうまたん
子育て・グッズ

トヨタCHRに乗るSUV車乗りの方へ、ベビーシートのオススメや失敗例を教えてください。回転式を検討中で、使い勝手が気になっています。

■SUV車乗りの方■
どんなベビーシートにしてらっしゃいますか?

オススメがありましたら教えてください(´ω`)
また、これは失敗だった〜という商品もありましたら参考までに教えてください!

お店で色々見たのですが、なんせ車に載せてみないことには使い勝手が良いのかどうか分からず。。

載せ下ろしが大変そうなので、いまのところ回転式を検討しています。

ちなみに車種はトヨタCHRです。

コメント

コスタ🛳

少し大きめのSUVに乗ってます!
チャイルドシートのことですかね?🤔
アカチャンホンポで買ったマキシコシのアクシスフィックスプラスを使ってます😊

• おうまたん

おうまたん

コメントありがとうございます(´ω`)

あー!!これ良いなと思ってやつです!!台座が低くて使いやすそうだなと思ってました!
    でもお高いですよね(;ω;)

• 3月26日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

お値段はまあまあしますが、我が家は買って良かったです😊
    360度回転するし、シートも全て丸洗いできるので汚しても大丈夫だし、息子が産まれた時から使ってますがまだまだ使えそうです!
    これから2人目にも使おうと思ってます!

• 3月26日
  • おうまたん

おうまたん

貴重なご意見ありがとうございます!
    お2人目にも使えるならコスパ良しですね(´ω`)
    マキシコシ再検討してみます!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

フォレスター乗ってます、コンビのジョイトリップです(^o^)

• おうまたん

おうまたん

コンビも色々あるんですね!
    クルムーブしか調べてなかったです、、
    コメントありがとうございます(´∀`)

• 3月26日
まみ

プラドに乗ってます。
ピジョンの西松屋限定のやつに乗せてますが(名前忘れました💦回転しない物です)回転するチャイルドシートをおすすめします!新生児頃はいいですが重くなってくると高さがあるので乗せずらづらいです😂
乗せられれば全部同じ!と思ってましたがそこはケチらなければよかったと思いました(笑)

• おうまたん

おうまたん

やっぱり重くなってくるとツライですよね、標準よりデカい子なのでやばいです笑
    コメントありがとうございました!
    ケチらず回転式にします(´ω`)笑

• 3月27日
ym

私はTOYOTAのRav4ですが車体が高いので本当に乗せにくいです。。。
一応combiです✨
isofixが絶対いいですよ‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

• おうまたん

おうまたん

乗せにくいですよね(;ω;)夫は手伝うからとか言ってますが、日々乗るのは私、、

すごい場所取るし圧迫感あるなーと思ってましたが、やっぱりISOFIXが良いですかね!

• 3月27日
  • ym

ym

分かります!
    1人で買い物とか行くからめちゃくちゃアタフタしちゃいます💧
    欲を言えばスライドが本当に楽だと思いました。。

絶対にisofixで!!

• 3月27日

ハリアーです😌
回転式じゃないやつ使ってます!ある程度子どもの身体がしっかりしてきたら不便なく使えますが、まだ丁寧に触れる時期だったり、立てない時期は回転式にするだったな〜と思ってました😫

• おうまたん

おうまたん

もうふにゃふにゃはしてなくてしっかりしてきたけど、まだ立てない。とゆう微妙な時期です笑

やっぱりそうゆう後悔しますよね(;ω;)

• 3月27日