※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
子育て・グッズ

新生児2ヶ月からの予防接種について、コロナの影響で受けるのをためらっています。いつまでに受けるのが良いでしょうか。

新生児2ヶ月からの予防接種についてです。

コロナの影響で予防接種へ行くのをためらってしまいます。
いつまでに受ければOKかご存知の方、教えて頂きたいです。

みなさん普通に行ってますか?
どうされてるか教えてください🙏

コメント

プペル

たしか、予防接種券にいつまでに打ってくださいと書いてあったはずです〜!
でもこのままだとコロナは今年いっぱいはまず収束しないとニュースでやってましたので
うちは受けてます!

でもなるべく、予防接種の子だけの時間を分けてある病院を選んで打ってます!
健診もです!

それなら診察の時間の時より気が楽です!
特に上のお子さんがいると尚更です💦

ゆう

予防接種は期間が決まっているので、2ヶ月になったらなるべく早く受けた方が良いと思います!

ロタを受ける予定なら、初回は14週6日までの接種が必要です。
それ以外のものは、もう少し猶予があったと思いますが…

コロナ怖いですが、まだ収束の目処も立ってないので、待っていたらいつになるかわかりませんよ💦

通常診察とは別の時間で予防接種をしてくれる小児科もあるので、そういった所を探してみると良いと思います!

pon

ロタのワクチンは生後早いうちにしないと出来なくなりますよ💦

ちあち

母子手帳に書いてあると思いますよ👌
うちは車で行けるので、普通に行ってます。
東京とかで絶対電車だと躊躇しそうです😅

お気持ちはお察ししますが他の病原体については不安ではないんですか?

例えばヒブなんてかかったら髄膜炎とかにもなりうるし…
他にも色々ありますが、コロナ以外の病気にかかるリスク、かかってしまった後のことを考えたら予防接種の時間だけを設けてる小児科で受けた方がいいと私は思います。

ままり

予防接種は早く受けましょ💦!今はコロナもそうですが、他の病気になったら後遺症が残る可能性もあるといわれています。

うさこ

皆さま
多くのアドバイスありがとうございます😂
冷静に考えたら受けないとですよね。予防接種枠の病院に予約を入れました。
本当にありがとうございます。助かりました。