※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

お返事は、「心からお詫び申し上げます。気を遣わせてしまい、本当に申し訳ありません。」

本当に自分が最低すぎて嫌になります。
友人から妊娠報告を受けて、安定期にも入って性別の報告も
受けました。
臨月前でしたし、深く考えずその子が外食に行っているインスタのストーリーに、もうそろそろ?💓
と送りました。
実は臨月前に心拍が止まってしまったと返事がありました😢
本当に何も考えず聞いた事を後悔しています😢

何と返事をするればいいでしょうか。本当に申し訳ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

本当にごめん、聞くべきじゃなかったね、しんどい時に本当にごめん、落ち着いたらまた連絡くれたら嬉しいな

って感じの内容ですかね…私なら。
こればっかりは仕方ないです。友達もきっと落ち着いた頃にまた連絡くれると思いますよ。

最低だと自分を思う気持ちもわかりますが、あんまり自分を責めないでくださいね。

• m

m

優しいお言葉ありがとうございます😢参考にさせていただきます!

• 3月26日
ママリ

mさんは悪くないですよ!!ストーリーに何かあげてたら、元気なのかなと思っちゃうし、私もそうやって聞いちゃうと思います!
私なら、そうだったんだね、私もそれを聞いて胸が痛みます。また落ち着いたら連絡するしてね、というように送ると思います。
あまりにも死産は辛いので、あまり色々言わない方が逆にいいかなと思います。

• m

m

ありがとうございます😭
    参考にさせていただきました!

• 3月26日
手毬歌

インスタじゃなくて、個人的にメールか何かで連絡すると思います。

とりあえず、インスタで聞いてしまったことは謝って、私も産まれるの楽しみにしてたから残念だということや、友達はもっとつらいよね、またご飯食べに行ったりしようねと書くと思います。

• m

m

そうですよね!
    参考にさせていただきます😢

• 3月27日