※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

卒乳・断乳の成功例を教えてください。保育園入園と仕事でストレスが溜まり、断乳を考えています。息子はまだ拒否し、3月中にやめたいです。

卒乳・断乳の仕方や成功例を教えてください。

4月から保育園入園、私も初めての職場でお仕事。
ストレス溜まりそうだから、
今のうちにやめておきたい。

今日は抱っこしたり、背中トントンしたり、いつも以上に本をたくさん読んだりと頑張ったけど、

30分間ひたすら号泣で「ぱーい!」でした。

私も寝せてからしたいことがあった為
今回は断念して飲ませて寝せましたが、
本当はやめたい。

息子は自称「おにいちゃん」と言うので
「おにいちゃんはパイ飲まないよ?」って私が言うと
「おにいちゃんじゃない〜パイください〜」
こんな会話しながら時間潰しました。

どうにか3月中にやめたいので、
良い方法を教えてください!!!

コメント

mrns

寝かせてからやりたいことが無い日に断乳のほうがいいですね
頑張らずに、ひたすら飲ませない を貫くやり方でいいと思いますよ
飲ませない あげない 挫折しない
以上だと思います

ちまこーい

卒業祝いしましたよ😃
好きなおもちゃとケーキにしました。
2歳だから赤ちゃんから1つ成長。おっぱいなしで大人と同じになるよ。カッコいい。えらいねって褒めて断乳しました。
泣いても、大丈夫だよ。一緒に頑張って大人になろうね。
飲まずに頑張れてるね。大好きだよ。ってプラスなイメージを伝えて断乳したら、断乳後、大人でしょ!って自慢して色々とチャレンジするようになりました。2人ともバイバイの日にちを説明、卒業祝いの約束で断乳です😃
泣かれたらごめんね。ほしいけどあげられないって気持ち下がりやすいですが、1つ成長、大人になる我が子が見れますよ😃

mama

あげない!を貫くしかないと思います😢!

もう2歳ならおっぱいの栄養価値もないし、今が1番のやめどきですね😢!
頑張ってください!!!

SAN

同じく4月半ばから保育園、仕事開始です。
今夜から断乳スタートしました。以前からおっぱいバイバイだよ、と話して準備しつつ、今夜寝る前に飲ませて終わりにしました。
先程起きて、1時間泣いていました。トントンしてだっこやジュースを飲んだりして、いまやっと寝ました…
なんだかかわいそうで、心折れそうです( ; ; )でも、上2人もこんな感じで2.3日経ったらおっぱいのことケロッと忘れてくれたので、このまま頑張ろうと思います。