※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
妊娠・出産

子供の名前について悩んでいます。漢字や読み方、響きが重要で、却下されるのが嫌だそうです。

子供の名前、自分でろくに考えないくせに私がこれは?って聞くとえーそれは友達の子供と漢字がかぶるから嫌だの読み方かぶるから嫌だの響きが似てるから嫌だの却下しないでよねー
考えつかれた....こんな母親でごめんね赤ちゃん

コメント

かばちょ

私は、こっちは命がけで産むんだからあなたは名前を命がけで考えて‼︎私が良いと思わなければ却下します‼︎って最初に言いました😅
本見ながら一生懸命考えてた気がします…

もうちくわさんが1番良いと思うお名前でいいのでは⁈嫌だばかりじゃちょっと困りますね💦

• ちくわ

ちくわ

漢字の占いも大吉で親戚、友人、知り合いと読みも漢字も響きも一文字も被らないなんて正直厳しいなと思いました 笑
    いくつかは考えてくれましたが、わたしがあまり気に入らないなと言ってもゴリ押ししてくるので候補に入れました 笑

名前そのものはいくつか候補を挙げて義両親に選んでもらいます_(:3 」∠)_

あれこれこだわりが強すぎて疲れちゃいました 笑

• 3月26日
  • かばちょ

かばちょ

本当ですね💦一文字も‼︎そりゃ無理がある😓
    ウチも名前2つくらい絞って、あとは産まれてから決めたので、いくつか候補が決まれば先が見えるかもですね💡

こだわり強いと、合わせる方が大変ですよね😩

• 3月26日
  • ちくわ

ちくわ

候補はいくつか挙がってますが、まだ少なくない?とかそんな感じになっててまだ考えなきゃいけないのーーーって感じです 笑

ほんとに、ほんとそうなんですよ..

• 3月26日
nyan

うちは逆に私が考えました。。
何も案を出してくれなかったので、色々候補出しましたが、
私がなかなかこれといったのが
なくて。。
2人目も女の子だったので、考え出し疲れましたが、産まれてからようやく名前も決まりました。

• ちくわ

ちくわ

こちらもわたしがほとんど考えましたが、やっぱりちゃんと考えないといけないってわかってても考え疲れますよね..

• 3月26日

占いとかかぶるかとか気にしてたらきりないです!
私もそんな感じでなかなかきめられず
産む直前まで迷ってました💦
運勢とかかぶるとかどれかひとつはわりきらないとつけれないですよね😫

• ちくわ

ちくわ

やっぱり少しは被っても仕方ないって思わないとだめですよね!
    親戚知り合い合わせて何人いるんだよ!!って感じです 笑

• 3月26日
トモヨ

うちも同じ感じです(><)

あたしが画数とか全部調べて候補をたくさん出して、あたしの希望とかも伝えてますが、未だに名前決まってません(-_-;)

最終決定権は旦那さんにあるので、早く決めて欲しいですm(_ _)m

• ちくわ

ちくわ

お互い大変ですね..
    調べ疲れしちゃいますよね!

• 3月27日