※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
お出かけ

もやもやするので、吐かせて下さい。ノイローゼ気味。女の子には、小学…

もやもやするので、吐かせて下さい。ノイローゼ気味。
女の子には、小学四年生なんですが、「あの人ブス。」と言われ、また、別の日に四歳の娘連れて遊んでると、男の子に「娘もお母さんもどっちもブサイク。」とか言われました。
もう、もやもやしてノイローゼ気味です。
ブサイクなのは、分かってますし、自分が美人でない事ぐらい分かってます。ですが、見出しなみにも、気を使ってるし、公園にすら、綺麗な服を心がけて、フルメイクすらしています。
ストレスで、お腹壊しましたし、ノイローゼ気味なんですが、どうしたらいいでしょうか?

コメント

deleted user

そんな失礼な子供相手に本気で悩んでどうするんですか〜⁉️😅

主様はちょっとネガティブ思考な方でしょうか?
ネガティブ思考な方ならば、少々相手にマウント取る位の気持ちでいる方が良いかもしれませんね😊

私が4年生の女の子にブス!なんて言われたら…

「大人に向かってそれだけの悪態ついているんだから、学校や親に連絡入れられるのも覚悟の上よね?
躾がなってないなら、親を呼び出して物言わせて貰うけど?」と本気で詰め寄ります。

…と言うか、実際に似た様な事は何度か経験ありですね🤣(ブスとかではないですが…)

大人が強く怒れない社会になり、【勘違いして天狗になっている子供様】なクソガキは実際に多いです。

後でクヨクヨしてしまう位ならば、毅然と叱ってやれば良いです。

  • うさぎ

    うさぎ

    ありがとうございます。過去に男の子に、からかわれた経験を思い出してしまって。というか、私40歳なんですが、確かにどうかしてますよね。
    よく、ここの公園子供が多くて、行って必ず何かしら悩み帰ります。
    たしかに、ネガティブですよね。どうかしてます。
    上の子供は、小学生、新6年生、下は4歳で、親としてしっかりしないとダメですよね!確かに、おっしゃる通りです。本当にありがとうございました。

    • 3月26日
はじめてのママリ

そんなこと言うお子さんいるんですか?!💦
子供にでもそんなこと言われたら誰でも落ち込みますよ😔私も気にしてしまいます。コンプレックスだらけなので、、
よく中学の頃にニキビだらけでネットとかにもボツボツだとかファミレスではおかめみたいだとか色々言われて悲しい思いしたことあります、、
気にしないって無理なんですよね、分かります😿
お子さんも2人いて幸せな家庭ってだけで他人から何言われようが自分は幸せ!悪口言う人は不幸なんだなって思って割り切るしかないですよね😭

  • うさぎ

    うさぎ

    ボツボツとかおかめとか、失礼ですね。
    ニキビ痛くなかったですか?大丈夫ですか?
    子供の頃って、確かに良く出来てましたね。
    そうだ!割りきるのが一番で、大人の世界ですもんね。ありがとうございます。
    (T_T)
    人の事他人にとやかく言うこう言うタイプの子供って、昔から何か嫌なんですよね。(´д`|||)関係ないやろ。
    ママさんも、気にしないで下さい。私のせいで、昔の事思い出させしてしまいごめんなさい。

    • 3月29日