※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

4,300gで生まれた経験者いますか?自然分娩で大きなトラブルはなかったそうです。将来の赤ちゃんも大きくなる可能性あります。

素朴な質問です。
4,000g越えてご自身が生まれた、もしくは、生んだよーという方いますか?

私は、なんと4,300gで産まれました!!超巨大児(笑)
予定日を2週間も過ぎてたそうで、これ以上大きくなると帝王切開と言われ、渋々、促進剤など使って生ませたそうです(笑)それでも自然分娩で大きなトラブルはなかったそうです。
なので、私の場合も赤ちゃんは大きくなるかもねーなんて言われてます😅

コメント

みるく🐮

4200gで私はうまれました🤣

はじめてのママリ🔰

旦那が4000g超えての誕生だったそうです😅

子どもは女の子でしたが、41w0dで3660gでした!
男の子だったらどうなってたことやら…😅

ちなみに自然分娩で特にトラブルもなく安産でした☺️
しかも初めての出産だから大変だったのかどうかも分からずです🤣笑

✩sea✩

旦那が予定日超過で4200g超えて生まれてます(^_^;)
私自身も3700g超えです💦
子ども達はお腹にいる頃から、「大きめ」とずっと言われて、3人とも37週で生まれましたが、3人とも3000g超えてました^^*
産婦人科の先生に、「赤ちゃんが大きく育つのは、遺伝だね」と言われました(^_^;)
予定日までいたら、4000gいってたと思います💦
3人目は37週なのに、3300g弱ありました💧

(`・ω・´)

夫が4000グラム越えでした👶
今も大きめです。笑

娘も大きくなるよーと義母に言われ続けました。が、38w0dで出産し、2700グラムでした👶私の赤ちゃんの時と同じくらいでした🤱

およねーず

息子が4,248gの超ビックベビーでした!!笑
ラスト食べ納め〜とか言ってランチ行きまくってました〜ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ
で、結局年齢も関係したのか破水して促進剤打ちましたが、降りてこず、開かずで帝王切開でした💦

🧸

私が予定日超過で4400g
息子は2週間早く産んで4140gでした!

いちご

コメントありがとうございます😊
今の時代も、意外と4,000超えもあるんですね‼️体重制限とか厳しくなってるって聞くので、、、
遺伝するのかなー😅

旦那は2,700くらいだったらしいので、間を取って3,000前後で健康に元気ならいいなーなんて。

後期の食生活に気をつけようと思います‼️

おとは

いちごさんと全く同じ、4300gで産まれました!

予定日を1ヶ月過ぎて帝王切開での出産だったそうです。

私も今1人目妊娠中ですが、遺伝なのか毎回、成長曲線ギリギリはみ出るくらいの成長具合です😆

いちごさんの赤ちゃんも大きくなるかもしれないですね!
これからの成長が楽しみです😊