※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊活

排卵しない理由や次の妊活休止の意図が分からず不安です。

どなたか教えて頂きたいです‼️

妊活中なのですが先週病院で『今回は排卵していない。卵巣機能不全だろう。ストレスだろう。』と言われて、
先生に『次の生理が来たあと一ヶ月妊活お休みしよう!』と言われました。
その後しばらくして生理が来ました。

この生理の後、排卵しないのでしょうか?
なぜ先生は一ヶ月妊活お休みと言ったのでしょうか?

無排卵(卵巣機能不全)と言われたのは初めてだったのでこの生理の後どうなるのか分からなくて…

なかなか授かる事が出来ません。
厳しいコメントは受け止める事が出来ないかもしれないので、宜しくお願い致します。。

コメント

MI

今は卵胞チェックのみのタイミング法ですか??
もしかしたら、息抜き?の意味でのお休みと言われたのかもしれないですね💦
無排卵の月は誰にでもあるみたいなので、気にしすぎなくて良いかと😊
私は半年排卵無かったりしたこともありました💦
でもその後の排卵で妊娠しました!
まるまるさんも次の排卵が絶対無いってことはないと思いますよ^_^

• まるまる

まるまる

卵胞チェックしてhcg注射でタイミングをとっています💦
    息抜きってことですかね💦

MI様も病院に通われていたのですか❓😳
    排卵できるよう?に何か心がけていたことなど教えて頂けたら嬉しいですm(_ _)m

どうしよう。どうしよう。って頭で考え過ぎてモヤモヤしてましたが、MI様のお優しいコメントで肩の荷がおりました。ありがとうございますm(_ _)m

• 3月26日
  • MI

MI

まるまるさん
    お休みするべき理由があればお伝えしてくれると思うので、1ヶ月楽に気を抜いてみましょうってことかもしれませんね😊

私はずっと生理が数ヶ月に一回しか来ず、病院に行って血液検査やエコーで無排卵と黄体機能不全が発覚し、結婚式が終わったら排卵誘発剤から始めましょうと言われた矢先に妊娠しました😵

それまで毎日バラバラの基礎体温に落胆してたのが、お薬飲んだら妊娠に近づけるかも!と少し安心した途端?に排卵しました😵

考え過ぎが一番良くないと言われても考えちゃいますよね💦
    私も今2人目妊活を始めていて毎日頭がいっぱいです😱
    早速今月無排卵でした😭

生理の量もいつもかなり少ないので、内膜ふかふかにする為に今期からビタミンEを飲み始めました(^^)

• 3月26日