※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
産婦人科・小児科

中部産婦人科での出産に必要な物や準備について教えてください。

現在5ヵ月目の初マタです!中部産婦人科での出産を予定しているのですが、病院で用意されていた物・自分で準備すべき物を知りたいです!😭

病院のホームページも見てみたんですが、よく分からなくて…💦

実際に中部産婦人科で出産された方、よろしくお願いします!!🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ

こんにちは!違う病院なので、物品は違うと思いますが今後助産師外来が入ってくると思うのでその時にある程度の必要物品などは教えてくれると思いますよ!

• りー

りー

返信ありがとうございます!
    今はまだ那覇市の病院で、妊娠後期になったら中部産婦人科に行く予定なので、実際に通ってみないと分からないですよね(^_^;)w

• 3月28日
みーたん

私の時は、母子手帳を貰ってから最初の健診だったかな…?🤔笑
その時期頃に冊子が何冊か入った袋貰いましたか〜?
その中に入っているバースノートという物に準備物が記載されていましたよー!
約2年前の話なので、もし変わっていたらごめんなさい😭💦

• りー

りー

返信ありがとうございます!
    里帰り出産が中部産婦人科の予定なので、出産前にきっと分かりますよね!安定期に入ったので、今のうちに入院グッズを準備しようと思ってましたw

• 3月28日
  • みーたん

みーたん

まだ受診されていなかったのですね😊
    今調べてみたらホームページに記載されていました!☺️

• 3月28日
  • りー

りー

説明足らずですみません😓

私もこのホームページを見てみたんですが、お産直後パッドとか具体的な数字が無く、自分でもプラスアルファで持ってくるべきなのかとか色々分からなくて…😅

• 3月28日
  • みーたん

みーたん

そうなのですね😂笑
    お産パッドはL、M、Sが各1パックずつ入っていて
    私はお産セットに入っているものだけで足りてましたよ🙆
    写真を撮っていたものが見つかったので、もし良ければ、こんな感じか〜🤔ぐらいで見てみて下さい🤣笑
    お役に立てずすみません😭💦

• 3月28日
  • りー

りー

写メありがとうございます!中部産婦人科受診するのは2ヵ月後とかなので、この画像はかなり助かります!!😭✨

ちなみに、お産セットって必ず買わないといけないのでしょうか?大体の物を既に持ってる(余ってる生理ナプキンetc...)ので、あと少し買い足したら大丈夫かなって感じなのですが😅w

• 3月28日
  • みーたん

みーたん

必ず購入ではなく、自分で準備しても大丈夫ですよ〜👌💕
    いくつか持っているのでしたら足りないものを買い足すだけで済みますもんね!😆✨

• 3月29日
  • りー

りー

そうなんですよ😅w あと、モニター用ベルトって何ですか??

• 3月29日
  • みーたん

みーたん

NSTといって
    赤ちゃんの心拍とお母さんのお腹の張りを調べる機械があるのですが
    それを固定するために使うベルトですよ〜😊✨

• 3月29日
  • りー

りー

なるほど!初めて聞きました!😳

そして質問攻めしてすみません💦ほんとに助かりました!ありがとうございました!😭✨

• 3月29日
  • みーたん

みーたん

グッドアンサーありがとうございます😭✨
    いえいえ!大丈夫ですよー!😆✨
    わからない事が多いですよね〜😭
    少しでもお役に立てたならよかったです😂笑

• 3月30日