※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
雑談・つぶやき

今日の検診で切迫早産、子宮頚管の長さ大丈夫か聞いたら「大丈夫」との…

今日の検診で切迫早産、子宮頚管の長さ大丈夫か聞いたら「大丈夫」とのこと。
でもめっちゃお腹張るよ〜😭😭😭
歩いたり立ってたら張る。
最近深く(強く?!)張ることがちょこちょこ😔
こわいよ😞

コメント

れー

私、お腹の張りずっと訴えててそのたび「大丈夫」って言われてたんですが、切迫早産になってました😖

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます

えっこわい💦
    私も毎回エコーの時に聞くんですが「大丈夫」って言われます😫
    でも一人目切迫早産になったのでかなり気にしてます💦
    れーさんは、何週目の時に切迫早産って言われたんですか?どうやって切迫早産ってわかったのでしょうか?😫救急で行ったときにとかですか?

• 3月26日
  • れー

れー

エコーって経膣の方ですか?😭

私は24週のときからお腹の張りがあったんですけど、そのたびに大丈夫だって言われて経膣エコーもしてもらえなかったんです😭
    それに先生が大丈夫だって言うから大丈夫なんだと思ってて…
    でも、お腹は毎日張るしで…それで30週5日のときに検診だったんですけど、その時に毎回訴えてくるから一応診とくって言われて…経膣エコーやってもらったんですけど、その時に切迫早産だって言われました💦

• 3月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

腹部エコーです💦
    えっ全く同じです😫私もずっとお腹の張りを訴えていて、腹部エコーみて大丈夫って言われて続けてます😵
    おまたからのエコーされてないです😣

そうなんですね😫もっと早く経膣エコーしてよって感じですね😣
    子宮頚管何センチだったのですか?😣
    自宅安静ですか?入院ですか?

質問ばかりすいません💦

• 3月26日
  • れー

れー

1日に何回張るのか聞かれたりしたんですが、そんなのわざわざ覚えてないしって感じで😭
    私は腹部エコーの先生とはまた別の先生にずっと大丈夫だって言われ続けてました😢その先生は腹部エコー見てないのにです。ただ私の言葉を聞いて大丈夫って言い張ってました😅

今まで何を根拠に大丈夫だって言ってたのか教えて欲しいくらいです😔
    子宮頸管の長さ教えてくれなかったんです。ただ切迫早産だねって言われただけです😭
    今は自宅安静になってます😖

全然大丈夫です🙆‍♀️✨

• 3月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

わかります、覚えてないですよね💦
    腹部もおまたからのエコーも両方見ずに大丈夫って言ってたんですか😫何を根拠に…💦30週とかだったら張りやすいからとかってことですか?!

わぁそうなのですね😣こわいですね💦なんか、取り返しつかないようなことになったらだめなんだからもっとしっかり診てほしいですよね😢先生によりますよね、別の先生は「よく張る」って行ったらおまたからのエコーすぐ見てくれました😣

• 3月26日
  • れー

れー

覚えてないです😭
    そうなんです😱私との会話だけで大丈夫だってずっと言い続けてました😣24週くらいのときからずっと言ってたんですけど、30週になってやっと診てくれたって感じです💦

自分も先生の言葉信じるしかないので信じてたら、まさかの切迫早産😫まだ出血とか何もなかったので良かったなとは思いますが、もし何かあったらどう責任取ってたんだ!って思います😖先生にもよると思います😔男の先生で無愛想だったので診てくれなかったのかな😅

• 3月26日
はじめてのママリ

お腹のエコーなんかで張りまでわかりませんよ!
NSTやるか経膣やらないと😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですか😣腹部エコーで何がわかるんですかね💦
    腹部エコー中にお腹張ることがあって「張りやすいね」と言われるだけです😢😢

• 3月26日