※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
お出かけ

都内住みの方に週末の過ごし方の質問です!小池都知事が不要不急の外出を…

都内住みの方に週末の過ごし方の質問です!

小池都知事が不要不急の外出を自粛するよう会見を開かれましたが、皆さまどの様に今後の週末過ごしますか?

人が集まる様なところは控えようとは思ってますが、5歳の娘とずっと家にいるのもなぁと
公園だったり、車移動で田舎の開けた所への外出なら問題ないかなぁと思ってます。

今週末だけでなく、今後どの様に過ごしますか?
宜しくお願いします!

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

今週末は家からでないですね😓
お天気も悪いみたいなので家でアマプラ三昧になるかなと思います💦

  • かほ

    かほ

    今週末は雨なのでお家で過ごすという方も多そうですが…
    来週の週末も自宅で過ごしますか??ずっと自宅もお互いストレス溜まりそうで(;´ρ`)

    • 3月26日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    状況が悪化する一方なら自宅で過ごすしかないかなと思います😢
    お天気よければ近隣を散歩、近場の小さい公園くらいは行きたいなと思いますが💔

    • 3月26日
ママリ

今週末は公園も行かず家にずっといる予定です‼️‼️

  • かほ

    かほ

    そうですよね〜
    来週行こう晴れたら公園行きますか?

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ

    悩みますね~😖💦💦来週の木金あたりの平日にはちょっとだけ1番近くの公園行ってみようかなと思ってます!
    来週も自粛要請でていたら公園も行かないですし、少し落ち着いてたら旦那に娘を公園連れてって貰います!

    • 3月26日
Kotori

実家に行く予定をキャンセルしました😭
たのしみにしていたのに、コロナのバカやろー!って感じです💦家の近所を散歩するくらいですかね。公園も行かないつもりです😅天気良かったら行ってたかも。
天気次第かよっていう。。

  • かほ

    かほ

    それは残念ですね( ´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    天気良ければ公園くらい行きますよね!

    • 3月26日
ママリ🔰

うちはサービス業なので土曜日は保育園預けてお互い仕事、日曜日は私と子供は実家行ってのんびりします(旦那は仕事)^^*
子供は基本月~土は保育園ですね。

  • かほ

    かほ

    そうなんですね!
    土曜日も保育園預けられるの羨ましいです…!
    やはりのんびり過ごすしかないですよね(´ω`;)

    • 3月26日
まま

週末は家から出ない予定です。
出る時も夫に子供を見ててもらい私だけで近所のスーパーに買い物に行く程度です。

来週以降は状況次第で
仕事の時は保育園ですが
会社が休みになれば
保育園を休ませて
外出はしないです。

公園も遊具など汚染されてる可能性があるので連れて行かないです。

  • かほ

    かほ

    貴重なご意見ありがとうございます(*´∀`*)

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

先週、車で千葉の大きな公園に行きました。みんな考える事が同じのようで、50分の道のりが3時間かかりました😭😭神奈川方面も大渋滞だったようです。。外に出るにしてもお散歩とか、近場のすいてる公園をおすすめします😵

  • かほ

    かほ

    そうなんですかぁ(´ω`;)
    情報ありがとうございます!!
    近場の公園が1番ですね!

    • 3月26日
ままり

公園や車移動でどこか行くことは不要不急の外出に当てはまらないので、やはり自粛すべきなのかなと考えています。
うちにも5歳の娘いますが、理由を話してこの土日は引きこもるか、縄跳びするか、映画みるか、ブロックやパズル、お菓子作りをしようと思っています!

  • ままり

    ままり

    間違っていました。
    不要不急の外出に当てはまる
    でした。

    • 3月26日
  • かほ

    かほ

    やはり公園も自粛すべきなんですかね…どこまで自粛すべきなのか悩みます(´ω`;)

    先々週あたり我が家もお菓子作りと映画鑑賞しました!
    今週は雨ですし、公園遊びに行く人も少ないでしょうけど晴れたら皆さんどうするのかなぁと思っての質問でした!

    • 3月26日