※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹mama
お出かけ

HONDAのフリードに乗られてる方で、子ども2人いる方いらっしゃいますか😊…

HONDAのフリードに乗られてる方で、子ども2人いる方いらっしゃいますか😊⁉️
HONDAのフリードの、6人乗りか7人乗りで悩んでいます!
車の運転のメインは、あたし自身になるのですが免許取得から車は、軽しか乗ったことありません😱💦

旦那は、車の運転に慣れているのでワンボックスのステップワゴンとかが欲しいみたいですが……あたしも、ワンボックスかっこいいと思いますが大きいので、運転が怖くて🙄💧
フリードに比べたら、ステップワゴンの方が大きいので荷物も多く積めるし、狭い感じもないとは思いますが…😂💧

旦那は、フリードだと子ども2人でチャイルドシートつけたら、コンパクトだから少し狭くない?と言ってますが……どうでしょう⁉️
狭く感じますかね😑⁉️⁉️

軽しか運転したこと無い事を考えて、子ども2人チャイルドシートつけても、あたしはフリードがいいかなぁと思っていますが😭✨

コメント

まゆみ

我が家がステップワゴン、実家がフリードです!
確かにステップワゴンの方が荷物は多く積めます!ベビーカーを乗せてもかなり余裕ありますし✨
フリードで5〜6人で乗るならかなり狭いなと感じますが、4人しか乗らないならそんなに不便はないと思います!
フリードの方が小回りききますし、周りの道が狭い道が多いならフリードの方が絶対良いです!
実家の周りが狭い道が多いのですが、ステップワゴンだと運転しにくくて怖いので実家に帰ったときはフリードを借りてます😂‼️

• 姉妹mama

姉妹mama

回答ありがとうございます✨!
    ステップワゴンとフリード、両方乗ることがあるんですね😊💕
    参考になります!

うちの周りは、道が狭い道ばっかりです🙄💦
    来年、幼稚園に入る上の子を☔の日は車で送る事もあり、しかも幼稚園周辺も道がかなり狭いです😱💧
    狭い道だと、やはりステップワゴンだと怖いですよね😱💧

基本的に、4人でしか乗らない予定なので、やはり旦那にもフリード推してやろうと思います✨

• 3月26日
ひなめ

フリードに乗ってましたが二人目出来てセレナに乗り換えました!!

フリードだとチャイルドシート、ジュニアシートをつけると狭いです…。
後ろにベビーカーなども置くと尚更狭くなります😅😅
フリードにして狭いな、やっぱりとなるよりは最初から大きいのにするのが一番かと思います🤔

• 姉妹mama

姉妹mama

チャイルドシートとジュニアシートつけると狭いですか😱💦
    買ってやっぱり狭いなぁと感じる事なら、最初から大きいのにするべきかなぁと思う反面、あたしが運転出来るかなぁと不安もあって…💧

考えてみることにします✨

• 3月26日
  • ひなめ

ひなめ

私が同じ感じで最初にタント乗ってましたが子供が出来て旦那はセレナにと言われましたが怖いからフリードにしてもらいましたが二人目で乗り換えたので失敗したな〜と思いました😵😵
    セレナもフリードもそんなに変わらないですし逆にセレナだと高さがあるので運転はしやしくなりました🤔🤔

• 3月26日
あみ

うちは選択一人っ子で
フリード6人乗りなんですが
それで結構いっぱいいっぱいです😅
もう1人子供となると
ミニバン以上にしてたと思います😊

• 姉妹mama

姉妹mama

回答ありがとうございます✨

今は、子ども一人でチャイルドシートつけて、自分で運転するぶんには軽で問題ないなぁと思ってるんですが……子ども一人でもいっぱいいっぱいなら大きいのがいいのかなぁ😵💧

• 3月26日
  • あみ

あみ

2人目が産まれるなら
    フリードはオススメできないですね😂
    運転自体は乗っていれば慣れると思いますよ😊

• 3月26日
  • 姉妹mama

姉妹mama

そうですか…🙄💧
    とりあえず、軽しか運転したこと無いので、フリードにしてもステップワゴンにしても、子どもを親に見てもらって旦那と練習する予定なので、考えてみることにします✨

• 3月26日
(°▽°)

フリード 6人乗りに乗ってます🙋‍♀️
うちは前に乗っていたのがデミオだったせいもあって広さ的にも満足してます。生活圏の駐車場が狭いということもあり、正直このサイズが私の運転力の限界です😅

以前6人乗って、2列目のキャップテンシートの間にベビーカーを乗っけてきゅうきゅうでしたがお出かけも出来ました😂今後家族も増える予定ないですし、4人家族の我が家は充分だと感じています。

• 姉妹mama

姉妹mama

うちも、一応子どもは2人と考えていて問題ないかなぁと思ってるんですが🙌‼️

そうなんです!
    運転力の問題が一番なんてすー😂‼️‼️
    ずーっと軽しか乗ってなかったので、フリードで充分かなと思ってるんですが……結構、狭いと言う方も多いみたいですね😂💧

• 3月26日

フリード狭すぎました😅
2人目ができて、チャイルドシートを2台つけた時に3列目に移動することができなくて…友達や親を乗せる事も多かったのでトランクから出入りしてました😂
それがストレスで初めての車検を待たずにステップワゴンに買い替えてストレスフリーです♡
運転大嫌いな私、大きな車は怖いからと当時フリードにしましたが…だがしかし!
フィットもフリードもステップワゴンも横幅は同じです!
全然問題ないです😂

• 姉妹mama

姉妹mama

チャイルドシート2台つけると、間が狭くなって3列目に移動できないって事ですよね⁉️💦
    3列目、そんなに乗せるつもりもないですが……そんな感じなんですね😱

運転自体は、嫌いじゃないですが大きな車の運転が初めてなので…🙄💦
    横幅は同じなんですね🙌‼️
    フリードは、チャイルドシート2台置いても3列目に移動狭くないんてすか🙄⁉️⁉️

• 3月26日

退会ユーザー

フリードはチャイルドシートをつけると2列目のシートが固定されて前に出せなくて3列目に行けなかったんですが、ステップワゴンは2列目の真ん中に通路があるから通れてました😃
    フリードでも6人乗りにすれば真ん中通れるのかな?とは思いますが…うちは買い替えて正解でした🎶

• 3月27日
  • 姉妹mama

姉妹mama

なるほど!
    フリードの7人乗りにしてしまうと、チャイルドシート固定して倒せませんもんね😂‼️

フリードから、買い換える方が多いみたいなので参考にさせていただきます!

ありがとうございました🥰

• 3月27日
コマさん

周りの人ですが…子供が2人いる人でフリードやシエンタ等に乗ってる人が何人かいましたが、皆狭くて乗り換えてましたよ💦
今から買うなら絶対にステップワゴンの方がいいと思います。
正直チャイルドシート2つつけたら、5ナンバーサイズのワンボックスでも広くはないです。
それにステップワゴン(5ナンバーのワンボックス)は1番運転しやすいサイズですよ😃
あと、フリードは走らないので乗ってる人がストレスと言ってました😅

• 姉妹mama

姉妹mama

ステップワゴンは、運転しやすいサイズなんですか🙄⁉️
    あたしは、軽に慣れてしまったので怖いイメージが😂💧
    そして、なんせ家周辺が狭い道なので…でも、慣れれば平気ですかね🙄🙌

狭くて後悔するようなら、運転怖くても慣れると信じてステップワゴンですかね⁉️✨

• 3月26日
  • コマさん

コマさん

うちはエスクァイアなので同じくらいのサイズですが、すごく運転しやすいですよ👍
    義実家の車やレンタカーで軽運転しましたが、軽の方がある意味こわいです😅
    うちの辺りも狭い道はけっこうありますが、3ナンバーのワンボックスだと大変な時はありましたが5ナンバーなら全然大丈夫です。
    むしろフリードと幅は一緒ですからね!長さが違うから大きく見えますが。

周りの意見を聞いたらフリードはオススメしないですね💦
    ホンダのディーラーやってた人も言うくらいなので😅
    運転は慣れちゃえば大丈夫だと思いますよ✨私も初心者でいきなりアルファードでめちゃくちゃ怖かったですが、慣れたら走りやすかったです!

• 3月26日
  • 姉妹mama

姉妹mama

エスクァイアかっこいいですよね😍✨
    エスクァイアは、予算的に中古でも高いので諦めましたが、金銭的余裕があるなら、エスクァイアが乗りたかったです🙌💕笑

初心者でアルファード乗れたなんて凄いです✨
    慣れることを信じてステップワゴン考えてみます✨

• 3月26日
  • コマさん

コマさん

エスクァイアいいですよね!
    前期も乗って、後期が出るタイミングで後期に乗り換えました。
    ホンダ車高いイメージで、前に見た時にエスクァイアよりステップワゴンの方が車両価格高かったと思いますが💦
    ノア・ヴォクと比べるとエスクァイアの方が高いですが、トヨタ車はけっこうお値段優しい気がします。

乗ってしまえば何とかなるものだと思います😄
    頑張ってください👍

• 3月26日