※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむ
ココロ・悩み

元同僚から借りたミニベビーベッドに跡がついてしまった。弁償するか悩んでいる。商品券を渡すべきか相談したい。

元同僚で仲が良かった子からミニベビーベッドを借りています。
近々会う予定なので返却しよとうと思っています。

実は低月齢の時にベッドに取り付けたメリーが原因で十数ヵ所にメリーの取り付け部分の円い跡が残ってしまいました😣💦
跡が残るとも考えず、固くメリーを固定したり、場所を変えたりで色々な場所にあります😣
元同僚は中古で購入したらしく、子どもはもう産まないとよく言っていたので、同じ物を購入して弁償すると、気を使わせてしまうと思うのでどうしようかと悩んでいます💦
商品券を渡そうかと考えましたが、どう思いますか?😣
もし商品券ならいくらがいいのか等、アドバイス頂けたら嬉しいです😭

ちなみに借りる時にお礼として2千程の焼菓子は渡しています。

コメント

アン

私ならそれで商品券もらったら気を使ってしまいます😅
貸して汚れや傷などできることは承知で貸してくれてると思いますし、お子さんに何かプレゼント、絵本とかおもちゃとかを渡すのはどうですか??

so❤︎mam

わたしはいくら中古でも、こどもを産まないといってもそのまま返すということはできないです。
少なくとも3000円〜くらいで借りたお礼と傷のお詫びをします。