※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー
子育て・グッズ

離乳食の進め方について悩んでいます。食材の増やし方について教えていただける方がいたら助かります。

離乳食中期に入る前ですが、順調に進んでいて少しずつ食べれるものも増えています。
本を買ったりネットをみたりいろいろ調べていますが、そのせいかなかなか食材が増えません(ーー;)

初めての食材は小さじ1から3日間続けてとありますが、それでは1週間に2つしか食材が増えません。これだも成長と食材数に差がどんどんひらいてしまいますよね?
無知ですみませんが優しい方がいたら丁寧に説明していただけるも助かります(T ^ T)

コメント

ぐります

私は新しい食材は小さじ1、翌日小さじ2
で、次の新しい食材…
と増やしてますよ♪( ´▽`)

ちょこ

私はある程度アレルギーの怖くないもの(野菜など)は毎日違う食材を小さじ一とかであげてました!私もあまりやり方がわからなくって迷いながらでしたが、毎日少量ずつあげても大丈夫でした!ちなみに、保育園に行きだしてからあまりにも食材をたべさせてなくて慌てて色々食べさせました!笑

MhRtYn

私は小さじ1とかやらずに毎日どんどん新しいものあげたりしちゃってました😧w
月齢にあった食べれる物ですが!

mmcちゃん

アレルギーが心配なものは小さじ1ずつ食べさせて、徐々に増やしていきました!
野菜などは新しいものでも小さじ1ではなく、だいたいの目分量で月齢に合わせた柔らかさであげましたよー(^o^)

小さじ1ずつ増やしていくよりも、色んなものを食べさせてあげて、食べることの美味しさや楽しさを教えてあげたかったので✨

megumikkuma

2回食にしてから、平日のみほぼ毎日新しい食材あげてます^^;
午前、午後で食べさせて大丈夫ならOKって感じで……☝
最近は急ぎすぎたかな、と思って2日に1品ずつにしようかなと^^;

くっきー

みなさん、ありがとうございます!!
アレルギーが出なさそうな食品は2日で進めていくことにしました(*^^*)
早くいろんな味を覚えて欲しいです!