※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空色のーと
その他の疑問

Amazonで頼んだものの配送について。今日、玄関先に夫が頼んだAmazonで…

Amazonで頼んだものの配送について。

今日、玄関先に夫が頼んだAmazonで購入した商品が置かれていました。ピンポンが鳴った形跡(チャイムを鳴らして留守か出ないならランプがつくが、ついてない)もなく、本当に置いてあっただけ。

外出する予定がなかったら、気がつくことも無く、夜夫が帰宅するまで放置されていたことになるし、万が一他人に持っていかれていたら…?

コロナ対策?なのか分かりませんが、最近Amazonから配送した方、こんなことってありました??

コメント

WAKO

ウーバーイーツでも玄関先に置くというのをやってるので、コロナ対策もあり得ますね。

• 空色のーと

空色のーと

回答ありがとうございます😊

そうなんですね!せめてピンポンはして欲しいなぁ~なんて思いますね😅

• 3月26日
  • WAKO

WAKO

でもUberは自分で選択出来るので、気になるなら聞いたほうがいいですよ!

• 3月26日
  • 空色のーと

空色のーと

そうですね😊!
    今度注文かけるときに、項目や連絡先などよくよくチェックしてみます!!

• 3月26日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

置き配が標準になっているからですかね🤔(購入時チェックを変えないと置き配にチェックされてます)

チャイムで応答されたらコロナ対策で玄関置くパターンはニュースで見ました。

• 空色のーと

空色のーと

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    3歳👩‍👦30代さん
    今までは、普通の宅配と同じでピンポンしてもらい、宛先だけ確認してサインなしで受け取る…という形式でした😂

コロナ対策の可能性高そうですね!今度注文するとき、項目チェックしてみます😊

回答ありがとうございます!

• 3月26日

初めて使ったとき玄関に置いてあって、調べたらそういう設定になってました!置き配が嫌だったら、設定解除したらインターホン押してもらえますよ😊👍

• 空色のーと

空色のーと

回答ありがとうございます!

今まで何度もAmazonから買っていて、玄関先に置かれたのは初めてだったので、コロナ対策でそういうシステムに変わったのかな?とモヤモヤしてました😂

今度注文するとき、項目チェックしてみます✨

• 3月26日
ぬん

我が家は置き配指定してるのでピンポン鳴らされないです😊
置き配設定だと置き場所まで指定できるのでそれが玄関先になってたのかもしれませんね😀

• 空色のーと

空色のーと

回答ありがとうございます✨

夫が、もしかするとそのように設定を変えていたのかも?とちょっと思ってきました!!

帰宅したら確認してみます😊
    置き配設定、初めて知りました~😂

• 3月26日