※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

お出かけ時のミルク準備について、どのようにしていますか?

お出かけのときに、いつも
粉ミルクと水筒を持ち歩きます。
この前車内でギャン泣きしてしまい
水筒の中は熱めのお湯を入れていた為
ミルク作ってからコンビニに急いで
寄り冷やしました。
出かける前時間がなくて
沸かしたお湯をそのまま入れてました。
普段はやかんで沸かしたお湯を5分くらい
少し放置してから水筒にいれています。

みなさんは出かけるときに
どんなふうにミルクの準備して
持ち歩いてますか?

コメント

23ママ

お湯と飲める水を持って行ってましたよ。

りっか❤︎

お湯とお水のペットボトル持って、ちょうどいい温度になるようにしてあげてます!🍼

ももかな

うちは今は缶ミルク持っていってます。前は熱いお湯が入った水筒に子供用のペットボトルの水持っていってました。

R

子供と2人で出かける時は注ぐだけのミルク、家族で出かける時は粉ミルクと水筒(熱湯)と哺乳瓶にお水を入れて持っていきます!今は離乳食中心でミルクの量は減ってますがそのくらいの時期は混合だったので予備でミルクって感じでした!完ミだった友人は水筒2本で水用と熱湯用で使い分けてました!

ぽにょmama*不育症疑惑

お湯を水筒に入れて持って行って
お水用の水筒持って行ってました(^ ^)
それかベビー用の水を買って増した!

年子

私は温度のわかるティファールで湧いたところにお水足してって40℃前後のお湯水筒に入れてってます💡

mr

出かける時間にもよりますが、
2回分くらいであれば、水筒の4/3にお湯4/1水で割ったぐらいの白湯を作っておいて、そのまま注いで飲ませます^_^(水筒は480ml)
多めに欲しい時は熱湯オンリーの水筒+買った冷えたペットボトルの水
ですかね^_^
1回とかであれば缶ミルクで済ませちゃいます^_^

はじめてのママリ🔰

粉ミルクを溶かす時には70度以上のお湯でないと菌が死滅しないので70度以上のお湯を水筒に入れて、あとは湯冷まし(ペットボトルの水だったり、自宅で作ったものだったり)を持ち歩いていまさした😃

初めてのママリ

沸騰したお湯を水筒に
もう1つは沸騰したお湯を大きい哺乳瓶に入れて持ち歩いてます。

ちはる

お湯を水筒に入れて
赤ちゃん用のお水のペットボトルも
持っていきます!