※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が出張に行ってます。お昼ご飯代500円×🤔30日分で15000円、夜ご飯は…

旦那が出張に行ってます。
お昼ご飯代500円×🤔30日分で15000円、夜ご飯はレトルトやらインスタラーメンやら家で作ったものを冷凍してもたせたりしています。それに加えて15000円小遣いで計3万渡しています。なのに足りないと言われました。コンビニで毎日ジュースやらお菓子やらかっていて、それにたばこも吸います。それが無駄金だと思うのは私だけでしょうか。ただでさえ出張費代15000円マイナスで、貯金からだしているのに。出張手当なども一切でません。足りないものなんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月分でしょうか??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1ヶ月です^ ^

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    流石に三万は足りないかなって思っちゃいます😅
    最近出産したばかりで
    お昼お弁当を作れていないので
    主人にはいつもお財布に2000円持たせています。
    コンビニでも一つのお弁当で500円以上するやつもあるし
    飲み物とか買っていたら尚更💧

    • 3月26日
まままり

それだけじゃさすがに足りないかなと思います😱

deleted user

1日お昼500円は…男の人には無理だと思います。

あや

どの辺にお住まいですか?
近くに安いお店とかあるといいんですが💦
うちはお昼500円で旦那が満足に食べようと思ったら足りないですね😅
コンビニ弁当と飲み物でも500円じゃ間に合わないと思います。むしろそれより食べる方なので💧

出張手当が無いのは辛いですが😭😭
お昼普通に食べたら単純にマイナスだと思います💦

ゆん

お弁当買ってしまったら飲み物代は小遣いからになりますしそもそも昼が500円ってのは酷だと思います💦
タバコ代は少なくとも1万は必要ですし小遣いは小遣いなので使い道はお菓子やジュースでもアリだと思います😅
見直すなら昼ごはん代800円位でとりあえず計算するかもです💦

はな

毎日ジュース、お菓子、タバコは無駄だと思います。
貯金から出している嫌さも凄くわかります。
奥さんの気持ち凄くわかりますし、家で作ったものを冷凍させて持たせる努力も凄く偉いなと思います。
でも、さすがに3万だと足りないと思います。

deleted user

足りるよって言っててもかわいそうなのでお昼は1000円って考えてあげるかもしれません😭お仕事頑張ってくれているのに食べたいものくらいは我慢せず食べさせてあげたいです😭

deleted user

お昼代500円なんて、九州の物価の安い所じゃないとまず無理ですよ😅
毎日コンビニ弁当も飽きますしね…💦

夜だって温かい物、お袋の味的な物だって食べたいはずです。
コーヒーや甘いものだって食べたいでしょうし。
よほど自炊が出来る人以外は、月に3万は難しいと思います。

みーーーーー

旦那はお弁当、お茶をお昼持たせなかったら1000円でも足りないと言われるので1ヶ月3万はたりないかもです💦

いちご

足りると思います!
私は里帰り出産で地元に帰ったので、旦那さんは1ヶ月くらい1人で生活でした!
休みに私の地元に来てくれてましたが、ほとんどひとり生活です。
私もお昼代500円×30日分のお金しか渡してません笑
夜は買いだめしてから地元に帰ったので買いだめしてるのものを夜は食べてもらいました!
レトルト品やラーメンなど
あとはプラス1万くらい渡して買いだめが足りなくなったら買ってねと渡して1ヶ月普通に旦那さんは暮らしてました!
私が里帰りから帰ったら逆に余ったからと余分に渡してた1万のうち5000円返してくれました!
なので私は3万も渡してないので足りると思います。
無駄遣いしなかったら足ります。

  • いちご

    いちご

    飲み物は毎日水筒持って行ってました!
    あとお昼も私が冷食買いだめしてから帰ってたので旦那さんがお米炊いて冷食つめて持って行ってました!

    • 3月26日
  • いちご

    いちご

    3万でやろうと思ったらできます。
    節約を旦那さんにも協力してもらいましょう!
    私は節約してね!ってつねに言ってたので旦那さんは自ら節約してくれるようになりました!
    節約して浮いたお金はご褒美で美味しいもの食べに行くとか旅行行くとか貯金が増えるとかいいことだらけです!

    • 3月26日
ママ

タバコを吸わないなら足りると思いますがタバコを吸うなら足りないかなと思います😭
タバコ1ヵ月分1日1箱吸ったら、それだけで15000円ですよね?😭でもカツカツならいけそうです♡

りー

うちも出張で3万渡してますよ!
朝は買って、昼は給料天引きのお弁当
夜は自炊です。タバコもいつも
2カートン吸いますが自炊のお陰
か足りてるようです!