※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

妊娠中で悪阻があり、カフェイン抜きのお茶が飲めない状況です。他のカフェイン抜きのお茶も受け付けず、やめられない悩みがあります。やめるべきでしょうか。

おそらく現在7wです。
妊娠してからカフェイン抜きの麦茶を飲んでいたのですが、
悪阻が始まってから飲めなくなっています。
今まで烏龍茶を飲んでいて、飲み物は烏龍茶、緑茶しか受け付けません。(ご飯はなんとか食べられています)
どちらもカフェインが入っていますし、やめなければならないのは分かってるんですが‥
他カフェイン抜きのお茶も飲めません。味が受け付けず余計吐き気がきます。

妊娠してから朝昼晩の食事の際にコップ一杯、仕事中に250mlほど。

どうしてもやめられません‥
そのような方いらっしゃらないですよね。
やはりやめなければならないでしょうか。

コメント

カフェインが気になるのでしたら水に変えてはいかがでしょうか?
私は今でもカフェイン飲みまくりです。。
栄養ドリンク←オロナミンC、デカビタ、Monster
は避けていますがやはりデカビタ大好きなので飲んでしまいます…。
わかってても辞めれないですよね、。
でも無理に辞めたらストレスにもなるみたいなので、徐々にでいいと思いますよ!!!´・ᴗ・`☝️

はじめてのママリ🔰

悪阻辛いですよね‥
私は唯一飲めたのが緑茶、ほうじ茶だったので普通に飲んでました!
あとはぶどうジュースや炭酸系のジュースが美味しくて、悪阻が落ち着くまでは気にせず飲んでました(^^)
今は身体が受け付けるものを飲んだり食べたりして、悪阻が落ち着いてからできる範囲でセーブしてみてはいかがでしょうか(^^)

あつこ

私は一人目の時から何も気にせずコーヒーやら、緑茶やら、またに紅茶やら飲みまくってましたよ😅💦

👀

私もつわりで麦茶無理になりました…
水も味しなくて口の中が気持ち悪いので、ほうじ茶を薄めて飲んでます😢😢
緑茶の目安が1日500ml2本とネットでみたので、薄めれば大丈夫だと思います🥺

こむぎ

生茶のデカフェはどうでしょうか?緑茶で私は飲みやすかったです🙂

私も緑茶しか飲めなくなって、緑茶でも生茶のデカフェがありますがお〜いお茶しか受け付けなくて普通に飲んじゃってます...
やっぱり気になりますが悪阻が落ち着くまで仕方ないかなと思ってます😭

みー

ルイボスティーはどーですか?

まめうさぎ

コーヒーで一日二杯まで大丈夫だそうですよ。烏龍茶、緑茶なら、ガブガブ飲まなければそれほど気にしなくて大丈夫だと思います。
つわり終わってから気をつければいいと思います!

なつ

みなさんありがとうございます🙇
一斉返信で失礼します。
私だけだと思っていたので、お話聞けて嬉しかったです☺️
今はストレス溜めないためにも飲めるときは麦茶で。無理なときは烏龍茶にしようと思います!悪阻が終わったら頑張ります!!!