※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

友達が双子を出産したので、出産祝いについて相談です。5000円〜1万円の金額を2倍にするのが良いでしょうか?

第2.3子で双子ちゃんが産まれた友達がいます。
出産祝いは何をあげたら喜ばれますかね??

これまで友人のお祝いは、5000円〜1万円くらいの価格でしてたんですが、金額も2倍ほどが良いのでしょうか?

コメント

ゆ

バスローブ嬉しいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 3月26日
ぽん

名前入りスタイ、名前入りガウン?バスローブ?みたいのと、名前入り保冷マグあげました😊
バスローブ?みたいのは2歳になった今も使えてると言ってました☺️湯冷めしなくて使い勝手がいいとのことです!

2万円ちょいくらいでした!仲良い子だったので結構奮発しました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    名前入りいいですね!

• 3月26日
おさる

2人め3人めが双子でした👶👶
うちはお下がりが多かったので、ちょっと大きくなってきたときに使える小物とか帽子とか双子でお揃いのものがありがたかったです。
聞けるなら何が欲しいか聞いてみては?
金額は倍でなくてもいいと思いますよ〜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    なるほど!
    聞けそうなら聞いてみます!

• 3月26日
エリザベス

もうすぐ第二子第三子の双子が産まれます😊

上のお子さんと性別は一緒ですか?
うちは上が男の子で双子は女の子の予定なので、息子のお下がりが使えない上に双子は全部2着ずつ用意しなきゃいけないので、もし上のお子さんと性別違うようなら、ちょっと先に長く着れる80センチくらいの洋服は嬉しいと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    お姉ちゃん、男女の双子ちゃんです!服も倍必要になりますもんね💦

• 3月27日