※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
子育て・グッズ

京都在住の妊婦です。上の子を保育園に預けるか悩んでいます。上の子は退屈しており、高熱も心配。妊娠中で疲れが溜まっています。意見を聞かせてください。

京都市在住です。現在妊娠中なのですが、コロナのことが心配で上の子を保育園の一時預かりに預けるかキャンセルするかで迷っています・・・。
上の子は毎日家か公園ばかりなので退屈しきっています。でも預けることを考えると今年は何故か高熱を出すことが多く、その点も心配です💦
私は妊娠経過は順調ですが、毎日ほぼワンオペで娘に付き合うのにちょっと疲れがきています💦
みなさまならどうされますか?
ご意見聞かせて頂けるとありがたいです。m(__)m

コメント

りん

私は今週29週になり、上の子が2歳7ヶ月の息子がいます!

本当は預けたいですが、コロナも怖いし、なによりこの時期はいろんな病気が流行ってますし、免疫のない状態で入れると風邪などを貰ってしまう可能性が高いので辞めました……

• まめちゃん

まめちゃん

ご回答ありがとうございます✨🙇やはり心配ですよね💦

出産予定日近いですね❤️上の子がいてなかなかゆっくりはできませんが、お互い体大切にしましょうね☺️

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

一時預かり、受け入れしてくれるんですね!

私の子供を預けていた一時保育は、仕事以外の理由での受け入れはしません。と言われてしまい、預けたくても預けられませんでした💦

ただ、今この状況で預けて何かあったときに「やっぱり預けなければよかった」と後悔するのは嫌なので、どっちにしろ預けなくてよかったなぁと思いました💦

妊娠中で上の子の相手も疲れますよね。疲れでも免疫が落ちるので、何かの方法でリフレッシュできるといいですね😣どうかご無理なさいませんように。

• まめちゃん

まめちゃん

ご回答&励ましありがとうございます✨🙇
    こんな状況だから預けて後悔は本当にしたくないですよね💦

上の子が元気すぎて、クタクタな毎日ですが、ほどほどに過ごそうと思います😅
    優しいお言葉、ありがとうございます❤️

• 3月30日
きな子

保育園も幼稚園も預けてらっしゃらないのでしょうか☺︎?
春から保育園や幼稚園のご予定は
ありますか?!

4歳前の子を連れて毎日あそぶのも妊娠後期はなかなかハードですよね、
知恵熱と言うか
最初頃は慣れない環境で熱出す子も多いみたいですし
私なら一時預かりに預けて
親子共々リフレッシュします😭💕

• まめちゃん

まめちゃん

ご回答ありがとうございます✨🙇
    いま幼稚園のプレに通っていて4月から本入園なんですが、コロナの影響で今月お休みになってしまったんです。

家ではじっとしていられないし、毎日公園か散歩に行くのもおっしゃるとおりなかなかハードで😅
    リフレッシュも大切ですよね。どういう判断がいいのか迷うところですが、今回は4月の入園まで待とうと思います!ご意見ありがとうございます✨

• 3月27日
  • きな子

きな子

プレに通っていらっしゃるんですね😌💕
    突然のお休み本当に困りますよね😣

私も今妊娠中+息子もいるので
    毎日公園で遊び相手私しかいないし
    かなりハードなので
    大変なお気持ちかなりわかります😫💦💦
    入園まであと少しお互い頑張りましょうね🌷

• 3月27日
  • まめちゃん

まめちゃん

優しいお言葉ありがとうございます✨🙇
    お互いなかなかハードな日々ですが、もちさんもどうぞお体気をつけて過ごしてくださいね!☺️

• 3月27日