※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monchan
住まい

積和不動産のアパートに住んでいるものです。今駐車場を一つ借りている…

積和不動産のアパートに住んでいるものです。
今駐車場を一つ借りているのですが、もうすぐ二台目が納車されます。
なのでアパートを管理している会社にもう一台分契約したいと連絡したところ、調べたら空いてないので無理ですと言われました。

それは仕方ないと思ったのですが、
空いたら連絡くれますか?と聞いたところ、逐一空き状況を把握してるわけじゃないからそれはできない、そちらから随時空いているか問い合わせてくださいと言われました。

自分たちの管理下にあるアパートなのに把握してないってことあるんでしょうか?

近隣の駐車場(歩いて5分くらい)が空いてなければ、
他の近隣のアパートの管理会社の連絡先を教えるから自分で探してくださいと、、、

私が知らないだけで、これって普通のことなんでしょうか?( ˊᵕˋ ;)💦

一台目を借りる時もすぐには借りれず、
部屋の契約時に担当者から「今は空いてないけど調整しているところなので少し待っててください」と言われそれを信じて待ってましたが一向に連絡が来ず、結局こっちから何度も連絡してなんとか借りることができました。

一家族で二台借りている所もあるみたいですが、
部屋の空きもあるし、駐車場も部屋の数の倍あります。。

もっと強気でいれば少しは対応変わりましたかね?
何かアドバイスあればお願いします。。😭

なんだかモヤモヤが治まらなくて、投稿させていただきました😅

コメント

うる

明らかにこちらを舐めてますね😤
旦那さんから電話してみてはどうですか?
男と女で向こうの対応変わったりしますよ😫うちはよく私でダメだと旦那が電話してます🤣

• monchan

monchan

やっぱりそう思いますよね( ˊᵕˋ ;)💦
    旦那に電話してもらおうと思います!

• 3月26日
take-chan

多分、面倒だと思われてそういう対応なんだと思います😵
ご主人から連絡してもらうか、それが難しければ、店長みたいな人に対応を代わってもらって前回の件含めクレーム入れれば、きちんと対応してもらえると思います!
(不動産屋からしたら自分の所で借りてもらった方が利益になるのにそんな対応なんておかしいです!)

• monchan

monchan

そうですよね、おかしいですよね、、😭
    旦那と協力してちょっと強気にもう一度連絡してみようと思います😤

• 3月26日
2児まま

調整してるので待っててくださいは言わないですが、
問い合わせ時に空きがなかったら
ないと答えて終わりです。
予約等もできませんし、
お知らせもしません。
近隣の違う会社であれば
連絡先教えてくれるだけましです。
もっとひどいとご自身で探して下さいになります。

• monchan

monchan

管理会社や不動産屋はそれが普通なんですね、、ありがとうございます( ˊᵕˋ ;)💦

• 3月26日
かぷりこ

不動産会社勤務しています。うちの会社も空き予約は受け付けません。都度連絡してくださいって感じです。近隣駐車場探してみてください~です😂
積和さんも、mocoさんだからとか、舐めてるとかそんなんじゃないと思います😣!
まちの小さな不動産会社とかなら世話焼いてくれるかもですが、大体は積和と同じ対応です😿

• monchan

monchan

そうなんですね、、😭
    現時点で空いている駐車場がいくつかあるのですが、これから入居する人用だから借りられないってことですかね(><)?私達より早くに入居してる部屋の人は二台借りてるのに、私達は空いてるのに借りられないのはきちんとした理由があるんですかね?すみません質問ばかりで(;;)

• 3月26日
  • かぷりこ

かぷりこ

仰る通り、恐らく現時点で空いてる駐車場はこれから借りる方の為に確保しているものだと思います😣
    ちなみにmocoさんのおうちの間取りはなんですが?1人1台、車必須地域ですか?例えば、2LDK世帯には2台、1LDKには1台確保の場合があります。積和さんだと同じアパートで1階1LDKで2階2LDKとかあるので・・・。

• 3月26日
  • monchan

monchan

やっぱりそうですよね(;;)
    2LDKです!車必須です!
    周辺に公共交通機関が少ないので通勤等で車がないと困ります😫まさに、1階は1LDKで2階は2LDKのアパートです!他の部屋の方はほとんど二台借りてるので何だか納得いかなくて、、😭

• 3月26日
  • かぷりこ

かぷりこ

お部屋を借りる時の契約は、駐車場1台ですよね?田舎だと車1台しかなくても駐車場2台付とかだったりするのですが、1台契約ってことは、恐らく全世帯2台分確保できる駐車場台数がなくて、何世帯かは1台しか用意出来ない、で、たまたまmocoさんたちのお部屋がそうだった、とかかもしれません😣
    今空室の部屋に関しては、はやく空室埋めたいから駐車場2台確保しておこうってのもあるかもです。(車必須地域であれば駐車場1台しかないと候補から外される可能性が高いので・・・)
    空室も1台ずつしか確保出来てないのかもですが・・・ちょっと物件みてないから憶測ですごめんなさい😭
    可能性は低いですが、空室が決まるまでの間、駐車場貸してほしいってお願いするかですね。ただ次の方決まったらすぐどかなきゃいけないし、次の駐車場決まらなかったら車の置き場所ないでデメリットが大きいですよね・・・。

• 3月26日
  • monchan

monchan

契約の時一台とは言われてなくて、調整して空いたら随時、と言われました🥺でも駐車場についての書類とか何も無かったので後日連絡したらそんな事言ってない、とはぐらかされて…。
    夕方積和不動産から不在着信入ってたので明日また連絡してみようと思います!
    詳しい方にお話聞いて頂けて心救われました😭お時間割いて頂きありがとうございました😭✨

• 3月26日
  • かぷりこ

かぷりこ

そうなんですね、書面で残っていればよかったですよね😭
    今2台使ってる世帯が退去したら1台貸してもらえるか(空き予約は出来ないから、あそこの部屋退去したなーってmocoさんが気付いたら積和に連絡する前提で)とか確認すると良いかもです!
    お子さんもいらっしゃいますし、近隣駐車場があるとはいえ出来れば敷地内の駐車場がいいですよね。
    モヤモヤすると後を引くので、納得いくまで質問するといいですよ☺️
    とんでもないです!こちらこそありがとうございました☺️

• 3月26日
  • monchan

monchan

すみません何度も😭空き状況を週に1度とか連絡するのは迷惑ですよね?( ˊᵕˋ ;)💦
    この物件を扱ってる他の不動産屋に連絡して駐車場を借りるとかはできないですよね?😭

• 3月27日
  • かぷりこ

かぷりこ

空き状況に変化が出るのって、既存の入居者が退去したときだと思うので、退去したなーと思ったら連絡するのがいいのかなと思います☺️
    そうなんですよ、結局は積和不動産が管理会社なので、仲介している不動産会社にお願いしても、結局その不動産会社が積和に聞くだけなので遠回りするだけになります😭

• 3月27日
  • monchan

monchan

目光らせておきます😂!
    そうですよね、、😭何回も質問してすみませんでした、ありがとうございました😭😭✨

• 3月27日